※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

札幌市の認定こども園に申請する際、共働きの場合は夫婦の就労証明書と裏表の書類が必要です。その他にも必要な書類は何でしょうか?申請は郵送で行います。

札幌市の認定こども園に申請するにあたって必要な書類についてお聞きしたいです。
区役所に電話したら早いのはわかってるのですが、仕事中で電話ができないのでここでお聞きします。

共働きなのですが、夫婦の就労証明書と裏表の書類(希望認定こども園などを記載する紙)
あとは何が必要ですか?
郵送で申請する予定です

コメント

るな

札幌市が運営している"さっぽろ子育て情報サイト"に"保育所等への入所手続きについて"というページがあり、詳細がPDFに掲載されています。(Googleなどで"札幌市認可保育所等入所案内"と検索すると出てきます)
"必要書類については、かならずお住まいの区の保健センター(健康・子ども課 子ども家庭福祉係)に電話等で事前にご確認ください。"との注意書きがあるので、最終的には電話が必要かもしれません(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございます😊
    るなさんの回答を見てやはり電話しないとかと思い、子供の体調が悪くて今日やっと電話で聞くことができました!

• 6月24日