※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先での仕事が暇すぎて退職を考えています。業務が簡単で長時間働くことに虚しさを感じ、コミュニケーションも取れず、やりがいを感じられない状況です。

派遣が暇すぎて辞めたいです。
(産休代替で来年3月までの予定、今は始めて半年目)

電話と来客対応、書類整理等で雇われましたが、書類整理なんて1時間もかからず終わる量です。
10時〜17時で働いてますが長くて長くて…虚しくなります。ネットとか勉強出来る雰囲気でもないです。

社員さんとも会話したことはほぼなくて、コミュニケーションも取れておらず、上の人に「何かありますか?」と聞いても、「じゃあ全員メールに何かありますか?と送ってみて」と言われてしまい、メール送っても結局何も頼まれません。
保育園に通うのもあと8、9か月。また就労証明とか取るのが面倒ですが、このまま暇を持て余して仕事してるのも嫌になります。
暇でも仕事続けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいのが嫌で辞めて、暇なのが嫌で辞めるとなると次の仕事選びが難しいですね💦
実際働いてみないと忙しさ暇さが分からないし、感じ方の個人差もあります。
同じ暇でもコミュニケーションが図れたり、時間の使い方の裁量権があれば違うのかも知れませんね。
派遣なら終わりもあるので、すぐに辞める決断をしないで次を探しながらでもいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。
    ただ忙しい方はそれでも3年続けられたので、まだ多忙な方がいいのかなと感じてます…。
    同じように暇な人がいたり、「暇〜」とか言える相手がいたらまた違うかもしれません。掃除は社員さんたちが定時前にしているようなので、掃除なども出来ず本当に手持ち無沙汰です。とりあえず数ヶ月ごとの契約期間の終わりまで続けるのをめざしてみます。

• 6月22日
ぶんまる

妊娠前(不妊治療中)に半年の短期で入った事務のパートが同じ感じでした💦
事務補助でしたがメインの方が忙しすぎてこっちに仕事を下ろす暇もない感じで、わたしはずっと暇で隣の人だけバタバタ・・・
めちゃくちゃ辛かったです😭

隣の人をさりげなくめちゃ観察して「その仕事、わたしでも出来る作業ならお手伝いします!」って言ってみたり、ハンコのゴミくずや色んなところを掃除したり、無駄に書類のラベル作ってみたり、パソコンでひたすら無駄な資料作ってみたり、会社の資料を読むふりしてみたり・・・

同じく多忙な仕事を不妊治療のために退職してのパートでの転職だったので、前職との差がすごくて戸惑いました💦
ヒマって本当につらいですよね💦

わたしなら、ヒマってところ以外に問題ないのであればなんとかそこで頑張りますが、他にも不満な点があるなら転職を考えると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、周りの人は忙しいのに自分だけ暇なのが辛いのもあります。
    でも隣の一番若い社員さんも暇な時間があるのかスマホいじったり「やることあったら言ってください」って周りに言い出すから私はなぜ派遣されてる、、?って思ってます😭
    掃除は毎日、定時前に社員さんがしてるようでそれなのに自分があとから掃除してたら感じ悪いかなと思い出来なくて😭
    悩みますね。
    でも同じように感じていた話を聞けて少し安心しました!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も昨日切迫早産で仕事もう駄目って言われるまで、まろんさんと同じようなめちゃくちゃ暇な職場に居ました。事務です。
8時から17時までで早い時10時くらいに仕事終わって何しよう〜ってなってましたが人に話しかけたりしてなんとなーく1日仕事してる風に過ごした2年でしたが私は忙しい方が性に合うので何度も辞めようと思ってました。笑
復帰はしないで退職して産後はパートなどで探すつもりですが事務とかよりスーパーのレジ打ちみたいな忙しい仕事探そうと思ってます😂笑
暇なのも忙しいのもどっちも嫌というのは難しいですね😥😥
でも暇なのもまた休憩時間だ〜って割り切ってる時もあったのでお金もらえるしいいか!って開き直ってもいいかもです(笑)