※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島中央駅から、大人1人で子ども2人(0歳、4歳)を連れてお出かけす…

鹿児島中央駅から、大人1人で子ども2人(0歳、4歳)を連れてお出かけするのにオススメのスポットありませんか〜?

鹿児島にまだ行ったことがないので行ってみたいのですが、
私1人で子供2人連れて行って子供たち楽しめるところあるかな〜と思っています❣️

ちなみに、中央駅付近で子供が楽しめるホテルもあれば、そこで泊まるのもいいな〜と思っています。

コメント

さあこ

鹿児島中央駅からなら、
水族館が楽しめると思います☺️
歩くと少し遠いので、バスがいいかな🤔
ホテルはちょっとわからずです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水族館駅からバスで行けるのですね!
    子供喜びそうです✨プランにいれたいと思います❣️
    ありがとうございます❣️

    • 6月22日
ぽ

駅直結施設のアミュプラザにある屋上観覧車おすすめです!
中央駅付近はお店や企業のビルが多くて子供と遊べる場所が少ないので、私も水族館オススメします!
市電でも行けますよ✨

お子さんが電車やバスが好きなら最近できたソラリア西鉄ホテルが駅の真前にあるので楽しいかも知れません😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋上観覧車、いいですね!桜島見てみたい❣️
    駅付近はそういった感じなんですね😥
    そうそう、上の子が、新幹線乗りたい❣️というので、少し遠出して鹿児島に行ってみようかな〜と思い立ったのでした☺️

    そのホテル、調べてみます!!
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

どちらから鹿児島にいらっしゃいますか?🥺
 
鹿児島の水族館は、都市の水族館に慣れていると大水槽とかはちょっぴり寂しげです😂
ジンベエザメもいますが、沖縄とか大阪と比べると水槽の関係で小型の子です。
 
桜島や島関連のところは鹿児島らしさがあるのですが…。
あとピラルクーの水槽は珍しいかなと思います。
 
ベビールームあたりも充実はしています。
 
個人的には、鹿児島中央駅から「特急指宿のたまて箱」という特別仕様の電車に乗って指宿に行くのがおすすめです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熊本からです〜🥺
    ジンベエザメいるんですね!うちのこサメ好きです〜✨

    指宿!鹿児島からさらに電車に乗る手もありましたね!
    そこなら大人もゆっくりできそうかな〜✨ちょっと調べてみます❣️❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指宿いいところですね❣️調べてみたらいろいろありました✨
    もし、指宿あたりで子連れにオススメのスポットご存知でしたら教えていただけたらうれしいです☺️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、熊本に一時期住んでました!

    サメ好きでしたら、ジンベエザメもいますし、小さい子にちょうどいいサイズ感の水族館かもしれませんね☺️
    フラットなベビーキッズ向けのスペースもあったのでいいかと思います☺️

    3年前に指宿のフェニックスリゾート?てところに親戚の赤ちゃんもいっしょにか泊まったことがあるのですが、キューピーの瓶の離乳食が朝食会場にビュッフェみたいにしてありました!
     
    バブル期に建てられたのを彷彿とさせるような豪華さと古さなのですが、景色がハワイみたいで素敵でした😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さベビー向けのスペースもあるのですね✨

    フェニックスホテル、赤ちゃんも歓迎されてるホテルなんですね!
    調べてみたら、電車も船も見えると書いてありました!きっと子供たち喜びます😆
    豪華さと古さ😂それにしても景色きれいでいいですね!
    いろいろ調べてみたいと思います❣️

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
るいん

中央駅付近は0、4歳児が楽しめるものはあまりないかもしれませんー😭😭
観覧車はありますが、、、
徒歩圏内ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなのですね…😭
    子供2人を私1人で連れてなので、徒歩圏内だとありがたいのですが、
    公共交通機関での移動もありかな〜と思っています❣️
    どこか行きやすいところありますか〜?

    • 6月25日