※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がほしいものってどこからお金を出しますか?例えば、バイクのパーツ…

旦那がほしいものってどこからお金を出しますか?
例えば、バイクのパーツや携帯のケース、スニーカーなどです。
お小遣いは25000円しかあげていなくそこからお昼代を出してます。
お弁当作ってあげてましたが大きいカバンで行かなきゃいけないからいらないと言われ、、お弁当持って行っていたときも25000円でしたが今も変わらず25000円です。

私がほしいもの(服や化粧品、食器など)も家計から絶対出すことはせず、なんでも自分の貯金からでしたが今育休中で手当も少ないので自分のお小遣い?ももらってないので家計からだしてもいいですかね🤣笑
自分の貯金が減る一方です💦

コメント

旦那がほしいものは金額によってお小遣いからか、ボーナス
服とか靴くらいなら家計(被服費の積立)から出してます!

自分がほしいものは今お小遣い貰ってるので、それ貯めたりして買ってます☺

🍑

旦那お小遣いなしで家計から出してます🤍
専業主婦なので家計からです💭
お互い欲しいもの月いくらまでっていうのは決めてます❣️

バイクのパーツ→消耗品なら家計日用品費あたり?から、装飾品ならお小遣いから

携帯のケース→お小遣いから

スニーカー→最低限しか持っていなくてそれを履き潰してしまって必要なら被服費から、たくさんあるなら却下、全て履き潰せ

私の物は必要に迫られてからの購入なので家計からです!全部楽天で買うのでポイントでお米やお肉を買ったりします✨

♡ぽこ

お小遣いとは別に服やスニーカーなど、家計から出してます。小遣い無くなれば追加で少し渡してます。
私も専業主婦なので家計から自分の欲しいものを出したりしてます。高価なものなどは相談ですが化粧品や服などは買えばええやんという感じで気兼ねなく買っちゃってます!

Y

うちの旦那の趣味がバイクです!
趣味なのでバイク関係はもちろんお小遣いです😚
高いものもありますが欲しい時はお小遣いやりくりして貯めて買ってますよ!
携帯のケース、スニーカーは滅多に買わないので家計からですかね?うちの場合は✨

ママリ

うちは小遣いとかないので、お互いの財布からです
一緒にお買い物して足らない分をお互いだしますよ