※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊活して半年経っても効果なしそろそろ病院変えたほうがいいですか?今、人工授精2回目の30歳です。

妊活して半年経っても効果なし
そろそろ病院変えたほうがいいですか?
今、人工授精2回目の30歳です。

コメント

ぺぺ

30歳で妊娠中です。
私も不妊治療で授かりました。

病院を変えて、新たな気持ちで通院して、2回目で授かりました。
転院したことが確実な理由ではないですが、気持ちを切り替えて、おおらかな気持ちで過ごしました😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます^^
    気持ちの切り替えは大きいですよね//🧸♡
    私も諦めず頑張ります

• 6月22日
  • ぺぺ

ぺぺ

はい、妊娠て本当に奇跡なんだなぁと思いました。
    私も色々問題を抱えていたので、、🥺

いつか自分たちのところに来てくれると信じて、がんばってください🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

早く授かりたい気持ちが大きいなら転院よりかステップアップがいい気がします。不妊治療の専門でなければ転院でいいと思いますが😌私は自己タイミング1年 不妊専門のとこにかよって1年
顕微授精で授かりました!
ちなみに人工ではカスリもしませんでした🤣主さんの年齢的にいうと 人工で4回ダメならステップアップお勧めします!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます。
    不妊治療専門ってわけではないのですが、住んでる地域では
    有名な所みたいです💦
    人工も7回までチャレンジと
    医師から言われましたが
    そんな余裕と時間はないと正直思いました🥲🥲でもすごく参考になります、ありがとうございます☺️☺️
    顕微受精と体外受精どちらかで
    最終考えていますが、るーじゅさんが顕微受精を決められたのは何故か、教えていただけますでしょうか?無理には言いませんのでお願いします

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、人工は普通のタイミングと変わらないのでそこにお金かけるなら体外のがいい気がしますけどねぇ(-_-💦 私が多嚢胞気味 旦那が精子の質があまり良くなく 人工を6回やってもダメだったので 医者が20代と年齢も若いのにできないなら お金はかかるが早く受精卵凍結した方が数も多くできるし今後にいいと思うとはなしをしてくださって 夫婦で話し合った結果、顕微授精にしようと決めました!体外だとふりかけなので受精卵が出来にくく💦数万の違いなら顕微鏡にしようとなりました!
    おかげで合計18こ卵採れて最終的に
    8個も胚盤胞に育ってくれました!その2回目で初めて陽性頂きましたよ( -`ω-)b

• 6月22日
  • ゆあ

ゆあ

そうですよね、、
    回数を増やせば妊娠しやすい
    そらそうですが、精子が
    元気で動いてくれないと
    繰り返しばかりですよね。。
    (私も多嚢胞気味、旦那は機能ほぼ0なので)

体外受精を検討していましたが
    私も旦那と相談して
    医師にも伝えて次のステップに
    向けて頑張りたいです。💦

ありがとうございます🥹🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目を考える時も心に余裕できますしね😌お金は大変ですけど頑張ってください!ゆあさんにも可愛い子供がきてくれますよ🍀*゜

• 6月22日
  • ゆあ

ゆあ

将来を考えたら
    時間は大事ですね!
    お優しいお言葉、ありがとうございます🥹🤍

• 6月22日
milkꪔ̤̮

先週はじめての人工授精してきました!同じくおとといで30歳になりました😂✨
2年妊活やってて、病院に通い出したのは去年の9月からです!
かすりもせずで、キツくて🥲転院して人工授精をやってみたのですが、ここにきてまさかの旦那の精子検査の結果が悪くて😣
運動率は高いけど、数が40万しかいないらしくて厳しいかもって言われました( ˃૦˂ഃ )💦

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    私も同じタイミングで病院に
    通い始めました💦
    そして旦那の精子が10分の1しか機能していないとダメージを
    くらいました。。泣
    ネットとかをみて、運動や禁煙禁酒、トマトジュースや亜鉛の摂取をしていますが、まだ伸び悩んでいます。。
    なにかやはりステップアップや
    すべきことを増やして授かるしかないんですかね🥲🥲

• 6月22日
  • milkꪔ̤̮

milkꪔ̤̮

そうなのですね😣うちもなるべく禁煙って言ったのに、その何十分後には隣でアイコス吸ってました😡タバコってすぐやめれないと思うけど、少しずつ減らしてくれよーせめて目の前で吸うなよって感じです🥵
    亜鉛とマカのサプリ💊も摂らせてますが、次回の検査の時どうなってるのかなーて感じです…
    ほんとに赤ちゃん授かるのって難しいですよね🥺🥺
    私は人工授精6回、7回しても妊娠しなかったら体外には進まずそこでストップする予定です😭

• 6月22日
  • ゆあ

ゆあ

タバコってほんと
    辞めれないんですよね😅
    みんな同じで少し安心しました。//
    私のところは隠して吸ってるんですけど匂いでバレるとゆうポンコツです。笑
    マカのサプリはどこのですか?
    色々試したくて教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
    人工授精も重ねるごとに
    妊娠率は上がるので期待したいですね!
    お互い悩むこともありますが
    また向き合っていきましょう//

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

あと、体外で高いお金払って胚盤胞0とかの結果になりたくなかったので 顕微授精にしたってのもあります!