※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

新生児のうんちについての心配です。顔が真っ赤になって気張ることがありますが、出ている時はしっかり出ているようです。母乳を中心に与えているので、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか。

生後13日目の男の子ママです😊

息子は入院中、特に気張らずにスルスルうんちが出ていた印象です。
退院後少ししてから、うんちの時に顔が真っ赤になるほど気張っていて心配になります😢

丸一日出ていないと言うことはないのですが、気張ってもごく少量のみしか出ていないこともあります。もちろん、たくさん出ている時もあるのですが…

今のところ基本は母乳で、足りなければミルクを少し足す(1日1回程度)ように子育てしています。

新生児の赤ちゃんでも顔が真っ赤になるほど気張るものでしょうか🥺
うんちが出ている時はしっかり出ているのであまり気にしない方が良いでしょうか🥺

コメント

ママ

母乳の飲みも良くて吐いたりしてなければ問題ないと思います☺️
まだ気張るためのお腹の力も弱くてうんちするのにめちゃ頑張ってるんですね💓

うちは生後12日なのでめちゃ近い!と思ってコメントしちゃいました👶🏻

• くろ

くろ

コメントありがとうございます😊
    しっかり母乳も飲めていて、少し吐くと言うことはありますが、特に問題なさそうですね🥺
    なるほど😳お腹の力が弱いのか!そう思うと心配より頑張れ〜!と応援しちゃいます🥹💓

お誕生日が1日違いですね😆🫶🫶
    コメントありがとうございます!本当に心配していたのでコメント頂いて、肩の力が抜けました!!

• 6月24日
  • ママ

ママ

うちの子も今日、2日半ぶりにうんち出ました😂
    あんまり出ない時はYouTubeでここパパFamilyというチャンネルの、赤ちゃんの便秘に効くツボのマッサージやってます!
    よければ参考にしてください😊

新生児の引きこもり期まだまだ長いですがお互い頑張りましょうね😌

• 6月24日