※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

アフラックの医療保険ever5000円コースに加入しており、切迫早産で毎回2500円の実費支払いが発生しています。この場合、通院は支払い対象となるでしょうか?

アフラックの医療保険everについて詳しい方教えてください😓

妊娠中で1人目が早産だったこともあり、初期から2週間に一回の検診でした。それでも切迫早産と言われ3週間ほど入院し、現在は退院、切迫早産と病名がついたまま1週間毎の検診になりました。

初期からも現在も、補助券が使えない時は毎回2500円ほど実費です💦
このような場合、「通院」として支払い対象になりますか?
5000円コースに加入しております。


支払い事由を見てみると画像の通りです。
画像が小さく申し訳ありません⚡︎⚡︎

コメント

ママリ

こちらです。
よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

通院保障もつけてるなら対象になると思いますよ😃

さママ🔰

この前アフラックの人に聞いたら、切迫早産で入院・治療を伴う目的での通院であれば保障されると言われました!通常の妊婦検診(保険対象外)だと出ないそうです。
初期の頃から保険適用の診察だったのでしょうか?

ちなみに保険請求した際、入院・通院診断書(医師記入分)の通院日の○印は、妊婦検診の分も○つけましたか?
過去のママリの投稿みると、保険適用外でも通院分○したら保障された!と投稿した人がいたので、ママリさんは退院時どうされたのか気になりました笑
私も今入院中なので、参考までにお聞きしたいです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    詳細ありがとうございます。
    私は初期の頃から保険適用はされてましたが(3割負担で毎回2千円くらい)、補助券は使えない妊婦健診外での診察でした!

    入院の分は退院後もまだ請求してなくて、(また再入院の可能性もあるので)まだ診断書等も書いてもらっていません😢

    • 6月27日
  • さママ🔰

    さママ🔰

    初期の頃から3割負担されてたのであれば、ばっちり対象ですね✨
    確かにまた入院する可能性や、帝王切開・吸引分娩で請求できる可能性もまだありますよね!

    入院で5000円
    女性疾病入院なので+5000円
    通院は3000円
    って感じで出そうですね!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    でもどれが実費でどれが補助券の対象診察なのか分からないので窓口にお願いしたら大丈夫ですよね?💦
    そうなんです!なので産後にまとめて請求しようと思っています!

    私もそう思います😊
    特約の女性疾病つけててよかったって思いました🫣

    • 6月27日
  • さママ🔰

    さママ🔰

    領収書見て3割負担になっている日で良いとおもうのですが…ただ、入院・通院診断書を申請した後に、通院申告書(これは医師の確認不要)を後日郵送・請求するとも言われていて、もう訳わかんないです😂

    私も同じプランに若い時に入っていたので、色々つけてて本当良かったなぁと実感しています笑

    • 6月27日