※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

子供のミルク摂取がうまくいかず、育児にイライラしています。暑さや上の子のお世話もあり、ストレスがたまっています。

いつも180飲んでるのに60しか飲みません。
30分かけて60しか飲みませんでした。
前回のミルクから4時以上あいています。
足りないと泣くこともありません。

昼から検診があるので時間計算して飲ませないと
機嫌悪くなりそうなので
逆算して検診前にもう一度飲ませたかったんですが
さすがに60だと昼までもちませんよね。。

最近遊び飲みがすごく、
かなりイライラします。
大きいからよく飲む子だったのに
最近は飲まない時は100しか飲みません。
10分ほどあけるとまた飲みだしたりしますが、
そこまで手をかける時間も無いし、
面倒な時はもう時間決めてそれ越したらあげてません。
もちろん四時間もつわけもないのですが
ちょこちょこ飲ますのも面倒なので
ずっと泣かせてます。
長いと30分以上泣いてます。

上の子も同じだったので
あ~こういう時期あったなと思えるのですが、
今は上の子のお世話もあるしで
いらいらが倍増です。

ちなみに今日は上の子が4時起きで
眠いらしくてずっと抱っことうるさいので
かれこれ3時間以上おんぶしてます。
(おんぶで朝ご飯も食べました)
降りたくないらしいです。

暑いし2人とも言う事聞かないし
イライラして暴言ばかり吐いてしまいます。

むかつくので今はアイス食べながら
録画してるドラマ見てます。。
もちろんおんぶしながらですが。
暑くてイライラは止まりません。
エアコンも扇風機も
風量マックスでつけてるのに
汗だくです。


育児向いてなさすぎて
イライラばっかして
子供に申し訳ないと思いつつ
暴言がとまりません。
母親も人間も辞めたいとばかり思ってしまいます。
子供もこんな母親で可哀想です。


コメント

ダダダダダダンダン

わかります〜いらつきますよね!
とくにこの時期湿気でジメジメしていて抱っこするのも汗だくだし余計にイライラするような。
泣いたから飲ませたのに大量に残されると飲まんのかい!って突っ込みたくなります。
私も上2人にそういう時期があり落ち着くまでは子の奴隷になったつもりでなんとかやり過ごしました...笑
3人目もまた始まるのかーと思うと今から憂鬱です😂