※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバースト
子育て・グッズ

2歳4か月の子供が歯磨きを嫌がり、スマホを見せながら歯磨きしているが、負けた気持ちで困っている。将来、スマホなしで歯磨きできるようになるでしょうか。

2歳4か月 歯磨き

1年以上、朝晩泣き喚かれて大暴れされて、とうとうスマホを見せながらの歯磨きにしてしまいました。負けたみたいでがっくりきています。1日の始まりと終わりにお互いものすごく嫌な気持ちになるし、スマホを見せてでも歯磨きするほうが大事と思ってはいるのですが。

そのうち見なくても歯磨きしてくれるようになるのでしょうか。

コメント

スマホ見て歯磨きしてくれるなら全然よいほうだとおもいます😆👍✨お兄ちゃんはスマホもだめでした😂😂歯磨きさえできれば良しですよ!!🤭
4歳半超えてやっと歯磨き嫌がらなくなりなりました😄
ちゃんとできる日は必ずきますよ💓☺️

• サンバースト

サンバースト

ありがとうございます😢スマホはなるべく遠ざけていたのですが😞戦いに疲れました…。

• 6月22日
ママリ

うちも、スマホすら見てくれなくて足で押さえて磨いてたので全然お利口さんだと思いました🤣3歳すぎたぐらいからおとなしく洗面台の前で歯磨きしてます🪥

• サンバースト

サンバースト

毎日が格闘技で、怒って泣かせて、このままではひどいことをしてしまいそうでした😢すでにほぼ虐待ではないかと…。子どもが一番辛かったと思います。

• 6月22日
ゆうママ

お姉ちゃんが歯ブラシきらいで1歳半くらいから2歳台まで酷くて
ちゃんと磨けてなかったのか
前歯に色素沈着が残ってしまいしまいました😣
それでも磨かせてくれるなら良いと思います!

• サンバースト

サンバースト

色素沈着、うちも麦茶でついてしまったようですが、しばらく水を飲んでいたら(麦茶が切れて)取れました。大丈夫ではないかと…どうでしょうか。きれいな歯をキープしてあげたいですね。

• 6月22日
かりん

2歳10ヶ月ですが、いつもスマホ見せて歯磨きしちゃってます😅
良くないとは思っていますが、
そんなに長い時間でもないし
泣かれて磨けないよりはマシかなと思ってます…🪥

以前は足でホールドして無理矢理磨いていたのですが、磨きづらいしなんだか可哀想で🥲

• サンバースト

サンバースト

スマホで歯磨き、けっこういるんですかね?毎日毎日嫌がられるの、本当に辛かったです。子どもが一番辛かったと思いますが…。子育て、思うようにいかないものですね😞

• 6月22日