※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

妊活中の女性が、基礎体温をつけて不妊治療を考えている様子です。気持ちを前向きに保ちつつ、悩みを気にしすぎないようにしています。

2人目不妊…
今月も生理きてしまった😰

以前、婦人科に行った際に、
妊活を何からしたらいいかも聞いてきました。
基礎体温付けてからと言われ、
今月ダメだったら基礎体温付けようと思ってました。
明日から基礎体温付けて
2ヶ月くらい経ったら
不妊治療の科に持って行ってみようと思います。

出来ることはやってみる!!
頑張ろ!!!!

妊娠報告とか、いろいろ思うことはあるけど
気にしないようにしよう😢

コメント

ままりん

私の通ってる病院は基礎体温は一切言われないです!
血液検査とかから始まりましたよー!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    基礎体温のこと聞いたのは生理について不安があったので婦人科行って、その時のついでにだったので😥
    不妊治療専門の病院ですか?

• 6月22日
  • ままりん

ままりん

そうです!不妊治療専門でやってる病院ですね🤗
    ただ保険適用になってから病院が激混みで、なかなか予約とれない状態になってます。。

• 6月22日
  • きい

きい

保険適用、話題にもなってましたね!夫と相談して早めに予約取れるか調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日

はじめまして😊
上の方も仰ってますが私のクリニックも基礎体温は一切言われず測ったことないです🫶
友人の通ってたクリニックでは基礎体温を測ることメインで伝えられてたそうですがそれが逆にストレスになって妊活を止めちゃったそうです💦数字で出てしまうので神経質になってしまうんでしょうね……
きいさんがストレスに感じるようなら2年目不妊とのことなので不妊治療専門のクリニックで相談されるほうが良いかもしれないですね🥺

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    普通の婦人科についでで聞いたので😥不妊治療専門の病院行って相談してみようと思います!

• 6月22日

退会ユーザー

普通の婦人科だとやはり基礎体温を勧められるあるあるなんでしょうね🫠
    私は不妊治療専門のクリニックなので基礎体温は省略でいろいろ進めてもらいました🫶いい方向に話が進むといいですね✊🌟

• 6月22日