※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

ママ友から子供服をもらう際のお礼は、予算を気にせず手紙や手作りのものが喜ばれます。ありがとうございます。

今度ママ友から子供服をたくさん貰います!!
お礼をしたいのですが、何がいいと思いますか?
予算もどのくらいがいいのか分からなくて、、、アドバイスお願いします😭✨

コメント

★奈緒☆

逆に予算がわからないとアドバイス難しいのかなぁと思います。その友達との関係性にもよりますし。
私が今までお下がりのお礼にあげたものはお菓子とかですねー。1000円くらいの詰め合わせ。あとランチとかで外で待ち合わせて貰ったときはランチおごるとか。
大量だったりブランドものいっぱいとかだとまたかわるのかなぁ?

みり

私も旦那のお姉ちゃんからかなり子供服貰います。しかも綺麗で良いものばかりで、たまには値札付いたやつも。。。

それでお姉ちゃんの子供は4歳なのでそのぐらいで着れる子供服を買ってプレゼントします。

ルニー

私もお下がりなのにかなりキレイなもの20着ぐらい春夏・秋冬で貰ってます(❁´v`❁)

あまり大げさにしてしまうと相手も悪いなと思ってしまうので
私は1000〜1500円程度のお菓子詰め合わせ、
相手の子がアンパンマンが好きなのでアンパンマンのタオルやら保育園で使えそうなものを兄弟二人分あげました(^ ^)

まるんちゃん

やはり1,000円くらいのお菓子詰め合わせが無難ですね!!
私も貰ってから服を見て決めようと思います(^o^)