※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

食べられるものや食べられないものに悩んでいます。皆さんはどのように乗り切りましたか?

皆さん悪阻中に食べられたものはなんですか?
また食べられなくなった物はありますか?😂



現在9週目に入り食べ悪阻と吐きつわりなのですが

主に食べられるものが
・3色団子
・フルーツ
・炭酸飲料
・アイス
・パン(卵サンドイッチは匂い吐きそうだけど食べられる)
・いかするめ(おつまみお菓子)



食べられるけど後に後悔する
食べる瞬間気持ち悪いけど食べれるもの

・プチトマト(弾ける瞬間酸味に吐きそうになる)
・からあげくん(食べられるけどもたれてかなり時間かかる)
・酸味系のもの
・サラダ(少しでも鮮度落ちてると臭くて食べれなくなった)



食べれない物
・ごま油系
・ダシ系
・お味噌汁(まずく感じる)
・酸味強いもの
・魚、肉(特に豚肉)



...等長くなりましたがこんな感じです🫠
日々食べられそうなのを模索してるのですが
甘い物やカロリー高そうなしかもお菓子ばかりで今後心配すぎます(泣)

皆さんは何で乗り切りましたか?😭

コメント

えみ

1人目の時は最初の2~3ヶ月くらいメインはゼリーで過ごしました😅
あとはおにぎりを何回かに小分けして食べてました。
振り返ってみても本当に辛かった😂😂
今はきっと1番お辛い時期だと思います。
栄養面より今自分が食べられるものを少しずつ食べて乗り切るしかないです(>_<)
心配ならサプリメントで補うしかないと思います😵
水分しっかり取ってくださいね♡

因みに私は匂いですが大好きだったムスク系は今でも好きじゃないです笑

食べられるようになったものは
生クリーム、カレー
今では好物です♡笑

ミタゾノヘアー

つわり辛いですよね💦

油っぽいものと温かいご飯はダメになりましたね😓

私もフルーツや炭酸に助けられました〜🤣
あとは何故かシチューが平気でした笑
ご飯は全く受け付けず、シチューだけをひたすら飲んでました笑
それと、飴ですかね?
口の中の気持ち悪さが無くなったり、全く食べれないときにミルクキャンディは良かったです🤣

今もまだ口の中が気持ち悪いのですが龍角散のど飴に頼ってます笑

つわりの時期は赤ちゃんに食べたものの栄養がいくわけじゃないみたいなので、とにかく口に出来るものを入れてました!!

つわりは辛いですが頑張って下さい🍀

らぴす

第一子の時は
食べたいもの
ポイフル、グレープフルーツのハリボー、ガリガリ君

無理すれば食べられるけと目の前に出されると胃が重く感じてほぼ手を付けられなかった
上の3つ以外


お水もコントレックスみたいな癖の強いものは吐いてました😂

第二子はほぼ全部食べられたけど出産するまで結構吐いてました💧
なんとかなりますよー😆

はじめてのママリ

私は8~9週は1番のピークで、同じく食べ・吐きづわりでした😢

つわり中は数日で食べたいものが変わり、大量に買いおいても翌週は食べたくない😞って事もしばしばありました😭

その中でもリピートしていたのはアイスボックス、アイスの実、こんにゃくゼリー、りんご、パイナップル、ツナサンド、ツナおにぎり、そうめん、じゃがりこを永遠に食べ、飲み物は麦茶しか受け付けなかったです…🫠

食べられなくても水分さえ取れていれば今は大丈夫ですよ✨
初期はカロリー等気にせず、今は口に入れられるものを食べましょう✨
いつか絶対絶対終わります!
私は13週頃に落ちきました🙋‍♀️