※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

兄弟が多いので子供にも兄弟を作りたいと思っています。初めての出産は早く欲しいか、数年後か、1人でいいか悩んでいます。妊娠中のつわりやトラブルが続き、次の妊娠に不安を感じています。流産経験もあり、無事に出産を終えたいと思っています。

私は兄弟が多いってのもあり
子供には兄弟を作ってあげたいなと思います。

みなさんは1人目出産して
すぐ欲しい!!となりましたか?
それともまだいいやー。あと数年後!!となりましたか?
それともやっぱり1人でいい!!!となりましたか?

産んでからしかわからないので
何とも言えませんが妊娠期間中のマイナートラブルやらつわりがずっと続いてて終わりが見えないとかで
妊娠ってこんなにしんどいんや。って思い
もう既に次の妊娠に臨めるか不安です🤣
流産経験もあり授かりものなのでできた時は嬉しいんやろうけど今は早く無事に出産を終えたい!!しかないです🤣

コメント

ぶたぴーなっつ。

1人目のつわりがまーまー酷かったのと切迫体質なのもあり、2人目は4歳差と決めてました!
4歳差で出来なければ一人っ子の予定でした。

4歳差はつわりで相手できなくても理解してくれたし、ある程度身の回りの事も自分でできたので助かりました。
産まれてからも赤ちゃん返りはなくよかったです。

さく

上の子が1歳になる頃に気持ちに余裕ができて、2人目欲しいな☺️という気持ちになれました❣️

私も吐きツワリで辛く、出産後もこんな経験2度とムリ、、!!と心の底から思いましたが、、忘れるものですね🤣笑
忘れるというか、子ども欲しいという気持ちの方が大きかったです。

金銭的に躊躇してますが、密かに3人目が欲しくなってます😍

なあ

わりとすぐ2人目〜と
考えてはいましたが、、
年子は避けたいな〜と思ってました!
自分の身体がキツそうだな〜と😵‍💫

意外とすぐできず、2歳差になりましたが一応3人目まで考えてます🧡

ちー

私は若いうちに産みたかったので、2歳差で3人って計画してました💗

ゆき

私はもともと2歳差で2人は
ほしいと思っていたので
妊娠中のしんどさとかは
関係なく2人産みました☺️🙌
1人目でつわりがほんとーーに
きつかったですが、
それでもほしい気持ちの方が
強かったので🫣
で、数年後また赤ちゃん
ほしいなーと思い
1人目とは8歳差、
2人目とは6歳差で
3人目出産します😊

マメ太郎

産む前から漠然と2人くらい欲しいかな〜と思ってました😊

1人目が切迫だったので、上の子が保育園に行ってからだな。と思ってて気持ちは変わらなかったので2人目出産しました❤️
切迫なければ2歳差とかで産みたかったです!!

ママ🍊

出産直後は産後が辛すぎてもう2人目とかないわ!って夫に言いましたが、1歳になる頃には2人目欲しいなって思うようになってました😊

さらい

2歳まで夜泣きがひどくて2人目どころじゃなかったです
今は二人います

しりり

うちはまとまって寝る育てやすい子だったので、わりとすぐ2人目欲しい!となりました☺️引っ越しや夫の転職があり、落ち着いた頃合いで妊活をはじめ、4歳差になりました。ただ、私自身30代に入ったこともあり授かるまで時間がかかったので、やはり産めるなら早いうちが良いのかなぁと思いました💦3人目も欲しいので、2人目と2歳差で計画しています。

姉妹のまま

私も旦那と2学年差で育ったので、2学年差で2人と出産前から決めていました😊
産まれてからも変わらずに、2学年差目指していました!
結局授かれず4学年差ですが💦