※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからず、痛みや胎動を感じる。子宮口2センチで赤ちゃん下がってきてる。陣痛かどうか、電話するタイミングが知りたい。

前駆陣痛なのか陣痛なのかわからず誰か教えていただきたいです😭
まだまだ全然我慢できる痛みなんですが、
お腹がぎゅーとなる感じと腰少し痛みがあり、子供も下に来てる感覚(胎動)があります😭
月曜日の検診では、子宮口2センチで赤ちゃんも下に降りてきてると言われたのですが、陣痛につながるんでしょうか😭 また病院に電話するタイミングも教えて欲しいです😭

コメント

みるくる

10分切ったら電話して大丈夫です!私は何回も何回も電話してました😂ファイトです!2人目以降は早く電話しないと怒られました😂

• るぅまま

るぅまま

コメントありがとうございます😭😭
    昨日もこんな感じの痛みがあって陣痛きたらわかるやろって思って寝て何事もなく朝を迎えたんですが、今回もそれじゃないんですかね??😭😭
    1人目が破水からだったので全然わからないです😭💦

• 6月22日
  • みるくる

みるくる

私も1人目破水で、2人目の時は便秘かと思い動き回ってました😂
    5分切ってても本陣痛に繋がらないんですね😭
    何かあれば病院に電話すると、こうしたらいいと教えてもらえると思います😊

• 6月22日
  • みるくる

みるくる

出産は命懸けです!迷ったらすぐ電話しちゃって構わないのだと助産師さんもおっしゃってました😊

• 6月22日
  • るぅまま

るぅまま

お返事ありがとうございます😆
    遅くなり申し訳ございません💦
    結局その日は陣痛来ず…日中動きまくってスクワットして寝たら、23日の朝4時ごろに激痛で目覚めて即病院いき、5分だったり五分以上空く時もありましたが、10時に元気な女の子出産しました!!!🥰

• 6月24日
  • みるくる

みるくる

お返事遅くなりましたーー!おめでとうございます!とてもとてもお疲れ様でした!お身体に気をつけて😍

• 7月2日