※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が、お腹が大きくなっているために胃の中のものが逆流してむせることがあり、嘔吐恐怖症で対処法がわからず困っています。同じ経験のある方からの対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
やや汚い表現を含みます😔

先程、寝かけている時に激しくむせました。
初めは唾が気管に入ったのだと思いましたが、
どうもお腹が大きくなっているためか
胃の中のものが逆流してきてむせたようです。
こんなことは初めてで、1人目の時にもありませんでした。
そもそも嘔吐恐怖症なので、
胃の中のものが喉元まで逆流してきている事実が
とても怖く、そこから眠れずにいます。
今日は夜ご飯が夫の都合で遅くなったのも
原因のひとつなのかなと思いつつ、
対処法がわからずとりあえず座っています。
喉元がすっきりせず、お茶を何度も飲んでは
それもまた逆流するのではと怖いです。

明日も仕事なので寝なきゃいけないのに
また逆流してくるのでは、吐いてしまうのではと
怖くて仕方ありません🥲🥲

1人目2人目とありがたいことに
大きなトラブルなくここまできましたが、
初めての経験に戸惑っています。
同じく嘔吐恐怖症の方、
そうでなくても似たような経験をされた方、
どのように対処されましたか🥲?

コメント

ままり♡

嘔吐恐怖症です😢めちゃめちゃ怖い気持ちわかります。
私も妊娠後期に、やはり寝ていると逆流している感じで胸焼け?みたいなことがありました。枕を高くすることでだいぶ楽になっていた気がします!
お大事になさってください😢

  • yuuu

    yuuu


    お返事ありがとうございます🥲!
    共感していただけて救われました😔

    昨夜は結局ほぼ座ったまま寝ましたが
    今日は最初から枕を高くして
    寝たいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月22日