※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
住まい

色んな棚や机や物や、、娘が手を出しまくりで色んなものを箱にしまって…

色んな棚や机や物や、、娘が手を出しまくりで色んなものを箱にしまって部屋がダンボールだらけです。正直そろそろ片付けたい…が置いたらイタズラされる。そして危険。
ベビーサークル買うべきでしょうか。それとも棚やテレビ前にゲートを置くべき?どちらにしてもお金がかなりかかるので悩んでいます。ベビーサークルを置けるスペースは今のところ無いんですけど😅ベッドを辞めて布団にしたらなんとかスペース出来そうです。正直ベビーサークルのが置くだけなので楽だけど…。
あまりスペースをとらないベビーサークル、なにかオススメありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高速ずり這いで動き回る👶を安全に閉じ込めておくのに、ベビーサークル買いました。もっと早く買えばよかったと思ってる勢です🙋‍♀️笑
組み替えできて、壁におもちゃがついてるベビーサークルだと👶も遊んでくれますし、自由に囲えますよ!

サクラ

イタズラ、2歳でもまだするというか、イタズラやりまくりなので、今ベビーサークルで良くても、そこにおさまらなくなった時に、また問題発生すると思います😭

子供が入っちゃダメな部屋を作ってそこに置いたり、色んなものは全部冷蔵庫の上とか棚の上に更に箱置いてその中とか、避難していかないと無理です😭😭

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル買っても使える期間は正直めちゃくちゃ短いと思いますよ💦泣いて泣いて、ママママってなると思います。

私も述べ床12坪の狭いアパートで物で溢れてて床置きだらけでした😅長男の時は初めての子だったのでリビングから出られないようにベビーゲート使ってました。

でも、次男が生まれたら長男が出られなくなるのでそうもいかず、ベビーゲートつけませんでした。

そしたら案外大丈夫でした。
キッチン横がすぐ玄関扉の間取りで、土間の高さが30cmもあったので、土間にジョイントマットをしいてました。2回落ちましたが学習して落ちなくなりました!

ホントに危ないものはベビーロックのあるキッチン扉、洗面台の扉、冷蔵庫の上、押し入れの上の段にしまってました。

家中自由に動き回ってたので、長男の時はホントにかわいそうなことをしたなと思います😢

deleted user

ベビーサークル下の子が生まれたら余計に使えるので将来のために早めにかってもいいかもしれませんね!
うちは7ヶ月くらいから10ヶ月くらいまでは子供をその中に入れて、それ以降はずっとテレビを囲って触られたくないものはその中に入れてました☺️

下の子の時は新生児からベビーベッドがわりに支えてほんとに助かりました😭