※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れてモチベーションが下がっています。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

分のモチベーションてどうやって保ってますか?

2歳11ヶ月の反抗期とイヤイヤ期が混ざった娘の相手に
ことごとく疲れてます。
朝起きて開口一番アンパンマン観るー!
ジャンボリミッキーつけて!

ご飯できたよ〜と言うと今〇〇してるから。
ご飯を見て気に食わないといらない。

食べないから下げると後ほどおやつちょうだい、
ご飯食べてないんだからおやつなんてあげられないよ
→号泣しておやつぅううう!と怒ります。

歯磨きしても磨いてる時に歌ったり喋ったりして
口の中見えないし
なんか小さなことが毎日チリツモで...
ママ大好き!と口癖みたいに本当に
いつも言ってくれるんですけど
うん、ありがとう。ママも好き。
みたいになってしまいます。
大好きならなんで困らすの?怒らすことするの?
とかそっちの方が頭に浮かんでしまって。

毎日イライラして怒鳴ることも増えました。
この子は私といて幸せなのかな、楽しいのかな、
今日はおやつの件で怒鳴ってしまって
パパがいいー!パパー!と泣いてました。

私要らないんじゃない...??

旦那はバスタオル無いよ〜とか
歯磨き取って〜とかお風呂から呼んでくるし
探し物がない時によく探しもしないで
〇〇どこ?って聞いてきて結局いつもの場所とか。

楽しいこともあるんです。その時は大丈夫なんです。

今回はチリツモなことが爆発して
もーみんな全部イヤ!1人になりたい!
ママやめたい!奥さんやめたい!
ってなってます。

旦那とはそんなこんなで喧嘩をしており
いつもなら近場の出張なら帰ってくるのに
今日はホテルに泊まってます。
そこもいいよね、自由に動けて。とか思っちゃうし

カンジダは毎月なるしストレスなのか下痢気味です。

手を抜けるところはとことん抜いてます。
部屋は散らかしっぱなしだし
ご飯は作らないで冷凍チンのおかずだったり
親子広場や幼稚園のプレにも通わせてて
大人と会話することもあるのに

毎日をなんとか怪我なく病気なく過ごさせてる
こなしてる毎日です。

働いたらまた変わるのかな?

唯一9ヶ月の娘が後追い大変だけど
ニコッとしたら喜ぶしご飯はいっぱい食べるし
文句言ってこないし癒しです。

上の子も可愛い時はあるんです。
優しいお姉ちゃんの時もあるんです。
それでも大変の方が上回ってしまい...

旦那と結婚したのは一緒に居たいからです。
なのに子供を産むたびに地方の方へ
出張に追いやられている気しかしません。
最近は5日間フル出張の土日自宅って感じで
全然一緒に居ない。
でも一緒にいるとベタベタところ構わず何してても
体を触ってくるし隙さえあればやろうとしてくるし
出掛ければ疲れた顔してるし
めんどくさって思う時もあります。

そんなこんなで日々に対してのモチベーションが
ダダ下がりで。
皆さんはどうやってモチベーション保ってますか。

コメント

かおり

明日で2歳4ヶ月の娘がまさにそれです。

うちは朝の開口一番、しまじろうみる!です。

○○しよ〜と言うと、
「今ねーお絵描きしてるの!」とかなんとか。それももう必ずです。

旦那も同じく出張ばかりで、
今日から4日間バンコクに行ってます。

いいよねぇ、
保育園の送迎、夕ご飯の支度、夕ご飯あげて、ひっくり返されて、片付けて、
お風呂掃除し、お風呂入れて、ドライヤーかけて、寝かしつけ。
夜中におむつ変えて、朝ごはん作り食べさせ、泣かれ、着替え、おむつ変え、、
それを、物理的にしなくて良い距離にいるなんて。

そんな私の癒しは、
時短勤務中ですが、出社時のランチ、
在宅勤務中のお菓子、
旦那出張中の夜の晩酌です。

ウーバーで食べたいもの食べたり。

食でしか自分のモチベ変えられません🥲🥲