※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が授かった胚盤胞が1つだけで、2人目を考える悩み。採卵のタイミングや卵子の質、自然妊娠への羨望など、育休中に備えるべきか迷っています。

すでに娘がかわいすぎて2人目ほしい…
2歳になったときくらいに出産できたらなぁ〜

とか夢みるのが最近の私のブームです😂笑

娘はAMHの結果を受けて1日も早い採卵を、と言われ顕微授精で授かりました!
そのときの卵子を全て使ってできた、たった一個の胚盤胞でした🥰

当時は1人でも授かれたらそれだけで十分
とか思ってましたが、人間とは欲深い生き物だな、と←

育休の間に採卵だけしておいて2人目に備えようかとっても悩みます😭😭😭😭
まだ娘は小さいので病院通いがスムーズにいくか不安ですが、早くしないと卵子の質は落ちていくばかり…(しかも元々質悪いのに)

自然妊娠できる人が羨ましいと思ってしまうなんて、ダメですね💦

コメント

deleted user

私も産んだ次の日くらいには次の子欲しい🥺♥って思ってました(笑)
死産を経て長女次女は治療をして授かりました。
ですが3人目は産後はじめてのタイミング1回で妊娠しました。
あんなに毎月陰性判定で泣きながら治療に通ってってやってたのにって感じでした。
結果的に3人年子なので周りからすれば全員自然妊娠なんでしょって思われがちなんですけど😂でもいまだにはじめから自然妊娠できる人って良いなぁって思っちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります笑
    退院する頃には2人目は〜って考えてました😂笑

    ママリィさん、色々大変でしたね。
    お話してくださりありがとうございます。

    3人目のお子さんで自然妊娠!☺️👏
    私もあやかりたいです🥹🤍

    そもそも、治療したなんて思われないですよね💦
    良いのやら悪いのやら…

    やっぱり思っちゃいますよね😢
    荒れてたときは、夫に、周りはタダで子供できるのにうちは何百万いるの!?とか喚いてたことを思い出します😢

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞という病態持ちです🙌
自然妊娠は難しいと言われていました💦
体外受精とまではなりませんでしたが、毎月通院し、排卵させる薬を飲んで2日おきに排卵チェックに通って、注射も打ってました💦
薬を飲まないと排卵しづらい体質で、一人目は病院通いで授かったので、二人目も病院通いかなと思っていましたが、とりあえず自然に任せてみようと二人目妊活しはじめた最初の月に自然妊娠しました😳!
ちょうど、2歳0ヶ月の時に娘が産まれました👶
出産すると体質も変わるとも聞くので、自然妊娠も期待しちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに上の方と一緒で、産後初めての仲良し1回のみで授かりました😳!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    私もです!😳
    私はそれ+で他にもいろいろ…笑
    そして自然妊娠は無理!すぐ顕微授精を!と3つの病院に言われました😂

    誘発注射、最初怖いですよね😭
    自己注射なんて初めてでした🥲

    私は病院のお墨付きだし、1ヶ月検診で腫瘍が小さくはなったけどこれからも経過観察が必要って言われてるし、自然妊娠はほとんど期待してないんです😢
    だからこそ、自然妊娠できる人いいな〜って思っちゃって💦

    私はまた採卵からスタートで、タイムリミットももう過ぎてるのかな〜とか…
    妊娠出産って本当、難しい話題ですよね😂

    • 6月22日
deleted user

私も多嚢胞で、1人目と2人目を不妊治療して授かりました👶🏼

ママリさんと同じく、「1人授かれただけで十分だー!!!」と思ってましたが2人目が欲しいなぁという気持ちから始まり、欲しくて欲しくて堪らない!!となり不妊治療開始しました😂💛

なかなか授からず諦めた頃にやってきてくれたのが次男でした👶🏼

言っても仕方のないことだけれど、自然妊娠羨ましいですよね🥲
妊活中、周りで沢山の友達や親族が妊婦さんになっていき喜ばしいことなのに泣いて泣いてばかりでした。
産んだ後も自然妊娠出来るのいいなぁと思ってしまいます😢
みんなそれぞれ色んな悩みがあったり、もしかしたら治療してたのかもしれないんですけどね🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!✨
    お子さんの面倒みながらの不妊治療って大変じゃないですか?😢💦

    本当に羨ましいです🥲

    • 6月27日