※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に赤ちゃんがすぐ寝なくなりました。ミルクの量が足りていないのか、増やすべきか悩んでいます。1日のミルク量は200ml×4回で、成長曲線の真ん中よりやや上にいます。5ヶ月の赤ちゃんの入眠について教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんの入眠について教えて下さい。

ミルクを飲んだあとはいつもすぐ寝ていましたが、最近はミルク後2時間くらいしないと寝てくれなくなりました。
もしかしてミルクの量が足りてないのでしょうか?
増やした方が良さそうですか?
それとも5ヶ月ってこんなものですか?
完ミで1日200ml×4回です。
新生児の頃からミルクは出した分だけ飲んでしまうので、量を増やす時迷ってしまいます…。
成長曲線の真ん中よりやや上をいっています。

コメント

ママちゃん

1日5回にするか、4回で行くなら240あげるかだと思います😃

みぃママ

初めまして✨同じく生後5ヶ月の娘がいます。うちも4ヶ月頃まではミルクを飲んだら30分後くらいにはお昼寝を1時間から2時間していましたが、5ヶ月に入りあまり寝なくなりました!
むらはありますが、短い時は15分、1時間です。特に機嫌が悪くなることもないのでそろそろ起きる時間が増えてきたのかなーくらいにしか思っていませんでした!