※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

まもなくはじめての体外受精がスタートします。うちの主人は運動率が少…

まもなくはじめての体外受精がスタートします。
うちの主人は運動率が少し悪く少しでも改善させたいと思っています。生活改善やサプリメントや食べ物など改善法をできるだけ多く知りたいです。体験談でも構いません。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

私も旦那が運動率40%で人工授精5回までかすりもしませんでした😥
たばこも減らしてはいたのですが吸い続け、好き嫌いも多くサプリなど勧めると嫌がったのでせめてもと2人でウォーキング時々してました!
あんまりアレしろコレしろと言うとそれも旦那にとってストレスになってもよくないなぁと思ったのでそれ以上特に何もさせませんでした。
人工授精の時も体外受精にしてからも病院側がいい精子を選抜してくれます!
体外受精の時は私は強制的にその場で顕微授精になりました💦
運動率40%でも体外受精2回目で妊娠出来ました。

あまり参考にならなくてすみません😭💦

🍒

私も主人が男性不妊で運動率がとても悪く、お医者さんに自然妊娠は無理と言われていきなり顕微授精をしました◡̈
25歳と年齢は若かったですが24時間勤務の仕事🚒で生活リズムが整い辛くしかもその時は国家試験も控えており。ストレスが原因だったのかなと思います。結局マカのサプリだけは飲んでいましたが特に何もせず…顕微授精2回目で妊娠出産しました🌷2人目も、また一から不妊治療か〜と思っていましが、なんと妊活1ヶ月目で自然妊娠しました!その間仕事も変わってないし何もしてないので自然と改善されたのか、謎ですが笑
これといった改善法がなくすみません💦体験談です🙇‍♀️💦

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます😊規則正しい生活で改善できるなどなどといったことも言われますよね。男性は繊細😭
    いえいえ、体験談でも充分嬉しいですし、参考になりました!あまり、考えすぎず、ストレスや規則正しい生活も大事にしていきたいと感じました!ありがとうございます😊

• 6月24日

運動率40→70まで上がりました🤔
ウォーキングとサプリを飲んでいたようです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ウォーキング、はじめてみます!どのようなサプリを飲んでいたか失礼でなければ教えて頂けませんか?

• 6月24日

退会ユーザー

このサプリを飲んでいたようです🤔

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 6月25日