※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

双子妊娠中の16wでコープ共済の保険に加入したいが、健康診断受けていない場合でも加入可能かどうか知りたい。初めての妊娠で不安がある。

初めての質問になります。

双子妊娠中で現在16wです!
コープ共済の保険に加入したいのですが、1年以内の健康診断書を提出するよう言われたのですが、健康診断受けてない場合やはり加入は出来ないのでしょうか?

初めての妊娠で色々と無知状態なので困ってます、、

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

優龍

双子妊娠で
帝王切開は決まってますか?

通ってる病院は
双子出産は必ず帝王切開になるような病院だと
まず、入れても今回の出産では降りないです

その辺は
大丈夫ですか?

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    帝王切開とはまだ決まっておらず今のところ経膣分娩予定です!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

この前コープ共済に加入しましたが、健康診断書の事は一言も聞かれませんでしたよ。告知にチェックするだけでした。担当の方にも何も言われなかったし。私のとは加入した種類が違うのかな?

• るん

るん

ほんとですか😳!
    差し支えなければどの保険に加入したか教えて頂けませんか😥

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通院しているので『たすけあい』の告知緩やかのコースです。ほんとは女性コースに入りたかったのですが告知でダメでした💦でも出産したらもう一度見直して提案してくれるって担当の方のが言ってくれたのでとりあえず入れるやつに入りました😄

• 6月21日
  • るん

るん

教えて頂きありがとうございます!!私も女性コース加入検討で健康診断書聞かれました😥1度確認して加入出来なければ他の加入できる保険案内してもらおうと思います💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

告知緩やかの方は下りる金額とかは低いですが、入りやすいですよ。コロナになっても大丈夫って言ってましたし。
    私は担当の方が親切な方で何度もいろいろ相談にのってもらいました😄保険入っとかないともしもの時に心配ですもんね!自分に合った保険、入れるといいですね😄

• 6月21日
  • るん

るん

貰えないよりは少しでも貰える方が嬉しいので検討してみます😊!
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月21日
りりー

コープ共済はわからないのですが県民共済は妊娠中でも加入できましたが他の生命保険とかは妊娠中の加入は不可でした😥
健康診断の提出は言われなかったです!自己申告でした!

• るん

るん

色々調べた所多胎児妊娠で加入できる保険がコープ共済しか無いので、ワタワタとしております😂
    保険によってなのですかね、、、

• 6月21日
  • りりー

りりー

どの保険でも診断書の提出を求められたことがないのでなんとも言えないのですが、自己申告が多いかなと思います😳
    注意書きにも虚偽の申告をした際保険金の支払いはできませんて書いてあります
    時間ある時にコープ共済に問い合わせて健康診断を受けたことがないので自己申告で大丈夫ですか?と聞いた方が良いかもです💦

• 6月21日
  • るん

るん

そうなのですね😂
    自己申告でも大丈夫なのか1度確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
てんこ

コープ共済はよく分かりませんが、保険業をしています!
健康診断がなければ加入できないことはありませんが、
保険の種類や保険金額に応じて、健康診断が必要になるプランもあります。
1年以内の健康診断を提出と言われたのであれば提出必須なのかもしれませんね💦
1度確認してみた方が良いかもしれません!

• るん

るん

そうですよね、、確認があったってことは必要なのかもしれないですよね😨
    確認してみます!

• 6月21日