※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

34歳で2人の子供がおり、もう1人欲しい気持ちと現実を考えて悩んでいます。子供達は可愛いけれど、3人目は難しいかもしれないと感じています。同じような経験をされた方いますか?

34歳で2人の子供がいます😊下の子はまだ赤ちゃんですが、少しずつ落ち着いてきました。
もう少しでハイハイもできるようになるかなー?という感じです!
35歳になると高齢出産と理解してるんですが、たまに、ものすごーーく、もう1人産んでみたいという気持ちになることがあります。

現実を考えたら、子供部屋は2つしかない。年齢も34歳。
お金も、気持ちも、場所も3人になったら、余裕がなくなる…という感じなので、作らないと思うんですが、赤ちゃんってかわいいなー❤️上の子も可愛いなーと毎日思います🥹💓
その反面反抗期だったり2人同時に泣かれると、ワンオペでめちゃくちゃ腹立つこともあります笑

すでにお2人育児されてる方、同じような方いらっしゃいますか??😚

コメント

deleted user

初産の人は35歳で、経産婦は40歳から高齢出産になるらしいですね☺️

私は今25歳で2人子供居ますが赤ちゃん欲しいなと思いつつ育てるのがもうめんどくさいので孫を楽しみに待ちます笑

はじめてのママリ

まだまだ下の子は赤ちゃんですが、いつかは大きくなることを想像すると、もう一人子ども欲しいなぁと思います☺️
また妊娠、出産するのかなぁと思うとまだその覚悟はないですが、また新生児を抱っこしたいなぁと常に思ってます🥰

ことり

1人目を40歳で産んだので、2人目すら考えてなかったのですが、2歳差で2人目産みました
さすがにもう、年齢的に無理なのですが、あと2人ぐらい欲しいです😂
やっぱり赤ちゃんかわいいですよねー♡
大変なことが多いのも分かるんですが、赤ちゃんじゃなくなると赤ちゃん恋しくなります笑

na-✴︎

赤ちゃんって可愛いですよねー💕なんでこんなにフワフワなの❣️一点の曇りもない笑顔✨癒されますよね〜☺️うちは上がしっかりお姉ちゃんになってきてその姿がまたキュンです❣️
そして私は来月35歳です💧授かれるだけ授かりたいですが、うちも子ども部屋は2つだし、お金も気持ちも体力も…きっと子どもは2人です…いや絶対2人です😅

みみみ

現在30歳で2人います🥰
3人目を妊娠中ですが、長男とは12歳差です🥺
赤ちゃん欲しくて欲しくて仕方なかったですが、元旦那とは2人目を産んでレスになりそのまま離婚したので赤ちゃんは諦めてましたが縁があり再婚をして授かることが出来ました🥹💕
上2人の時とは違って育児にも余裕が出来て逆に年の差がある方が良かったかなって今となっては思ってます😌
私としてはあと1人欲しいですが(笑)
また5年後くらいに経済的な事と世の中の子育てのしやすさ等が変わっていれば産むかもしれません🥰
来年度から出産一時金が増えるみたいなので、、そういう政策に力入れてくれないかなーって思ってます🥺