※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

ディズニー詳しい方教えてください🙏今度子どもと2人でディズニー行くつ…

ディズニー詳しい方教えてください🙏

今度子どもと2人でディズニー行くつもりです😅😅
その際リュック背負っていくとお財布を出し入れするのがしんどいなぁと思ったので、なるべく電子マネー等使い、スマホだけで済ませお財布を出さないようにしたいと思ってます!

調べたら電子マネーやQUICPayが使えるみたいですが、実際ディズニーの何割くらいその支払い方法が使えるんですかね??
このお店は使えます!みたいなの載ってたのですが、それがどんなお店か分からず、、、
ワゴンで売ってるカチューシャ等は使えないようなことも書いてありました🤔

なんだかんだで現金がないと厳しいのかキャッシュレスでどうにかなるのか、、、どんな感じでしょうか😓?

コメント

deleted user

公式だと
・風船売ってる
・夜に光るペンダントなどが売ってる
あと一部の食品売ってるワゴン、
がダメって書いてありますね!
この一部のワゴンがどれだかわからないですが、ほぼほぼ電子マネー使えなくて困った事はなかったです‼️

ただスーベニアメダルを作ったりガチャガチャやったり、ペニーアーケード(昔のゲームができるところ)やビッグサンダーマウンテンの横のシューティングとかは現金のみですね💨

  • みっみー

    みっみー

    風船、ワゴン、ガチャガチャ辺りは現金しかダメなのも仕方ないですよね😳😳

    困ったことないというお言葉安心しましたε-(´∀`*)

    しっかりチャージして行こうと思います!!!!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

いつもSuicaに2万チャージしてランド行ってます🙆💡
どのお店!とまでは分かりませんが、今まで支払いでSuica決済できなかったことないです🤔
もしかしたらワゴンだけは不可かも?ですが、飲食店やお土産屋さん、自動販売機全ていけるのでとってもラクです✨
いざというときように現金1万円忍ばせてますが、スーベニアメダル作るときと、風船買うときくらいしか使わいです💡

  • みっみー

    みっみー

    飲食店、お土産屋、自販機が大丈夫ならかなり安心できそうですε-(´∀`*)

    現金は出すの面倒臭いですもんね、、、

    しっかりチャージして行こうと思います!!!!!!

    • 6月21日
ボンジュール

今となってはポップコーンもQUICPay使えますよ?

コロナ禍なので、感染対策としてQUICPayが当たり前になってます。

基本的にQUICPayがあれば一通りなんでも買えます。

心配ならば念の為のクレジットを持って行けばいいかと。

スマホ手帳型ならばQUICPayも使えるし、クレジットカードも収納が出来るので楽かと思います。

何よりも注意するのはバッテリーですかね。

何をするにしてもスマホがないと、楽しめなくなるので現地にバッテリー貸し出しがありますが、元からあるならば持って行くことをオススメします。

  • みっみー

    みっみー

    ポップコーンも😳😳

    久しぶり過ぎて色々変わってそうです😱
    でも現金出さなくて良いのはホント有難いですね!

    確かにスマホがなければ何も出来なくなりますね💦
    バッテリー準備して行きます💦

    • 6月22日
あっとん

パーク内の店舗はレストラン、ショップほぼすべてSuica、QUICPayが使えますが、
1ヶ月前に移動式ワゴンで光るおもちゃを買ったときには現金のみでした。
ただ、常設のワゴンでは電子マネーがちゃんと使えるので、使えないお店は1割にも満たないと思います!

私も最近のパーク内でのお買い物、レストランはほぼSuicaとQUICPayだけで足りていて、
お財布を出すのはスーベニアメダル(現金のみ、100円)を作るとき、カプセルトイ(ガチャガチャ)を回す時くらいです。