※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しいです。食欲がないのに食べると膨れる感じがします。水をたくさん飲んでいるのが原因でしょうか?

いつもお世話になってます!

現在10w2dで初マタです。

食欲が無く、食べれるものを少しずつ食べる日々が続いているんですが、

ご飯をあまり食べていないのにも関わらず、お腹がぽっこりです。ぽっこりしすぎています。パンパンです。

朝起きた時はぺたんこなのですが、おにぎり1個食べるだけでお腹がパンパンになります。

排便も1日に1回、もしくは2日に1回はあるので、便秘ではないです、、、

水は1日2リットルくらいは飲むようになりました。

水でお腹が膨れているのでしょうか?あんまり食べなくてもお腹がパンパンになったという方はいらっしゃいますか?

お腹がパンパンすぎて苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップは出ませんか?
私は吐きづわり後に毎回胃が荒れるのか、ゲップがよく出て胃の膨満感に悩まされます😭
病院で胃薬もらうとしばらくして治ります😊

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

ゲップは全くでません…

吐き気はあるのですが、吐いたことはありません。。。

胃もたれのような感じにはなります、、、、

胃薬をもらうこと、わたしも検討してみます😫

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様々なタイプのつわりがあるので、悪阻の一種かもしれませんね🤔
    検診の時にでも相談してみるといいと思いますよ😊

• 6月21日
  • たゃん

たゃん

検診が4週間後なのが辛いです。。こないだの検診の時に言いそびれてしまいました。。。

とにかく横になるしかないですね…吐き気と戦い続けます…

ありがとうございました!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しければ電話して早めに相談に行ってもいいと思いますよ😊

• 6月21日
  • たゃん

たゃん

たしかに、4週間も待てないと思ったら、電話で相談してみます😤😤😤

• 6月22日
ママリ

空気溜まってたりするとお腹パンパンになります!
ゲップとかオナラとか、、、
私も今妊娠してる子は吐きはしませんが胃もたれしてる感じです。
こればっかりはどうしようもないので耐えるしかないですが、
私は何かしてる時は気が紛れて少し楽です。

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

ご飯食べるときにやっぱりガスも溜まってるんですかね…ガスが溜まりやすくなってるんですかね。。。

わたしももう寝るしかないと思って昨日はすぐに寝ました…笑

同じような状況の方がいらっしゃって安心しました!!ありがとうございます!!

• 6月22日