※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

つわりで食べたいけど気持ち悪い時の対処法を教えてください

つわりについてご教示ください🙏🏻

昼ごはん後から毎日具合が悪くなります。食べたら気持ち悪くなるつわりだと思うのですが、夜ご飯の後も気持ち悪いのに何か食べたいのです💦

でも気持ち悪い、でもなんか口に入れたい
という悪循環に悩まされてます。

こういう時どうしてたとか教えてください😢💦

コメント

ママリ🔰(22)

空腹で食べたいのではなくて
何か口に入れたいだけなのであれば、
ノンシュガーの飴とかガムとか果物とかですかね😶

• ぺい

ぺい

ノンシュガーの飴があるんですね!!果物は最近キウイ食べるようにしてますが補助で食べまくってたら食費高くて高くて😅

• 6月22日
👒🪸

わかります!
私も昼食後はずーっと満腹感があって夕方に気持ち悪くなるのですが、夜ご飯を抜きたいわけではないんですよね。夜ご飯は、お腹すいた!と思って食べるわけではなく、口に何か入れたいから食べる、と言った感じで、なんかもやもやしていました。

つわりの間、夫が作ってくれていたので、主菜は夫の好みの味付け(濃いめ)でいいよ、と言って、私は副菜中心で食べていました。あとはフルーツをたくさん食べていました。冬だったので、みかん常備!

• ぺい

ぺい

そうなのです、、、気持ち悪くて食べれないのではなく、お腹減ってるのに気持ち悪いんです😭

やっぱりフルーツですよね🥭補助でたくさん食べてたら食費1万円くらい上がってしまいました😂他にいい方法ないかな〜と思ってたけどフルーツ愛用します💛

• 6月22日