※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠前にレバニラ炒めを食べました。ビタミンAの蓄積心配。豚レバーを食べた経験者いますか?

妊娠前ですが、レバニラ炒めを2日間食べました。合計200グラムくらいです。来週移植予定です。ビタミンAは蓄積されるとききこのまま妊娠したら胎児に影響でないか心配です。妊娠初期に豚レバーをけっこう食べたけど赤ちゃんに何も問題なかったかたいたら教えてください。

コメント

まいちゃん☆

赤ちゃん何も問題なかったです🙆

• まつ

まつ

ありがとうございます。ちなみにどれくらい食べてましたか?

• 6月21日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

お店でランチにレバニラ炒め定食を食べた次の日に、
    義両親の家で晩御飯を食べてその時もたまたまレバニラ炒めでした(笑)

レバー好きなので、
    一人目の時から妊娠中も食べていましたよ😋

• 6月21日
  • まつ

まつ

そうなんですね😄やはり過剰摂取とはかなり相当な量のことですね。安心しました。食べていたのは妊娠初期からですか?

• 6月21日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

朝昼晩毎日レバーはやめた方がいいと先生に言われたことがありますが、
    そうでなければたまになら大丈夫みたいです👍

妊娠前も妊娠初期も、中期も後期もですね!
    月1くらいですが。
    産後も早速食べました♪

• 6月21日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。私はレバー苦手で何年も食べたことなかったのですが、貧血予防のために今回2日連続食べてしまいました💦
    でも毎日食べなければ大丈夫ですね。もう食べるつもりはないので気にしないようにします。ありがとうございます。

• 6月21日