※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸サプリを過剰摂取してしまいました。排出される可能性がありますが、心配なら医師に相談してください。

葉酸サプリを間違って多く飲んでしまいました…

現在妊娠16週です。
お恥ずかしい話ですが昼夜逆転生活になってしまっており、午前2時頃にエレビット3錠(葉酸800μg)、その後午前7時に排尿後寝ぼけて再度エレビット3錠を飲んでしまいました。

元々エレビットは葉酸含有量が多く、それを連続して飲んでしまったことで不安になりました。
葉酸は水溶性なので過剰摂取しても排出されるとの情報もありますが、午前7時の排尿時に排出できていると考えても大丈夫でしょうか?

同じ経験のある方などもしいらっしゃったらコメントいただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

そんなに気にしなくて大丈夫なものだと思いますよ〜

まい

毎日じゃなければ大丈夫ですよー

まいちゃん☆

何ヵ月もそうしていは訳ではないので全然問題ないと思います🙆