※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方の母乳が足りないのでミルクを足そうと思っています。ミルクの総量を200mlに合わせて170ml作って飲ませた方がいいでしょうか。混合でミルクをあげたことがないので、どうすればいいか悩んでいます。

ミルクの量について。
初めて質問させてもらいます。
現在生後4ヶ月の子を育てています。

これまでお昼と寝る前に2回ミルクを
足して混合でやっていました。

しかし、体重の増えが悪く夕方のおっぱいがあまり出てないのでは?と思い夕方のおっぱいにもミルクを足そうと思っています。

ベビースケールをレンタルして測ってみると
やはり夕方母乳は30mlしか飲めていないようです。

寝る前のミルクは200mlいつも飲めているので
夕方ずっとお腹を空かせていたのかと
可哀想なことをしてしまったなと思っています、、

質問なのですが、ここでミルクを足す場合
総量を200に合わせて170作って飲ませたほうが
いいのでしょうか。

混合といっても一回量を置き換えていたので
足す方法でミルクをあげたことがなく💦
みなさんどうされていますか?

コメント

ぴーこ

200に合わせて170作って飲ませたらいいと思いまーす!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    今度から200に合わせてみます☺️

    • 6月21日
RitaRico

混合で寝る前と日中1回ミルクだけの時間を作ってます!

ミルクだけの時は同じく200㎖であげてます!

私は母乳の出があまり良くないのですが、120㎖ミルク足してます🍼

夕方になるにつれて
母乳の出は悪くなるみたいですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    すごく同じ条件で授乳されててアドバイスありがたいです😭
    夕方はやはり出が悪くなるんですね💦

    • 6月21日
  • RitaRico

    RitaRico


    だいたい感覚は4~5時間空きますが、間でギャン泣きした時はおっぱい咥えさてます☺️

    夕方から夜は出が悪くなるって聞きましたぁ💦
    夜はミルクの方がよく寝ると聞いてミルクだけにしました❣️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたくさん寝てほしくて寝る前はミルクにしてます☺️
    なるほどです😳✨おっぱいもうまく活用して、ミルクと混合頑張ってみます👶🏻🍼

    • 6月21日
  • RitaRico

    RitaRico

    たくさん寝てくれたらいいんですけど、未だに長くて4時間です😭
    今は睡眠退行なのか歯ぐずりなのか変な泣き方して2~3時間おきに起きちゃいます💦

    違う悩み相談になってすみません😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中はスワドルを着せてますが最近8時間くらい寝てくれるようになりました💦卒業するのが怖いです😭

    • 6月22日
  • RitaRico

    RitaRico

    よくスワドル聞きます!
    いいんですね〜☺️
    検討します!!
    確かに〜💦卒業して睡眠退行きちゃったら怖いですね🥺💦

    • 6月22日