※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

子供を大好きで、将来的に3、4人欲しいが、初期のつわりが心配。何歳差が育てやすいかアドバイスを求めています。

いま5ヶ月の子を育てています!20歳です!
私も旦那も子供が大好きで、金銭面的に厳しい部分はあると思いますが、私も働いて余裕ができれば三、四人欲しいと考えています。

あくまで私の理想なんですが、末っ子だけ歳を離して産みたいなあと考えています

若いうちに2人目、3人目を産んで、子供達が少しおおきくなった末っ子をゆっくり育てたいなあとか考えているのですが、
初期のつわりがひどく、2人目もつわりが酷かった場合、育児をするのがとても怖いです
実家も近くにあり、頼れる人はいるのですが、、
なかなか踏み出そうと思えないです

結局何歳差が育てやすいなどのアドバイスありましたらよろしくお願いします😂
メリットデメリットもあればお願いしたいです!

コメント

ままり

産後6ヶ月で二人目妊娠しました!
つわりのピーク時、上の子はまだ歩けなかったので横になりながら一緒に遊んでました!
離乳食もほんとにしんどい時はベビーフードに頼りながらできたので良かったです!

上の子がもうちょっと大きくてあちこち動き回る月齢だったり、ちゃんとご飯作って三食食べさせないと!って月齢だったらしんどかっただろうな〜って思ってます!

私的には年子おすすめです☺️

• P

P

コメントありがとうございます🥹
    計算が苦手でよくわからないんですが、生後何ヶ月までに妊娠したら年後になりますか??

• 6月21日