※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子との過ごし方について相談です。息子は保育園に通っており、平日は遊んでくれるので土日の過ごし方に悩んでいます。保健師や友達からは、家でのんびり過ごしてもいいとアドバイスをもらいました。

2人目妊娠中で上の子との過ごし方教えて下さい🥲
3歳の息子は普段保育園で、私は今つわりがおさまってきてますがすぐつかれるし息切れします。

息子は外だと走り回って声が聞こえなくなるタイプで、追っかけるのが大変です😫
本当は公園など連れて行きたいけど平日保育園で遊んでくれてるので行ってません。

家だとプラレールなどで遊んでくれますが私もスマホかまってしまったりだらけてしまって、、
土日は旦那が仕事なので毎週どうしようかなと悩みます。

保健師さんにも相談しましたが、普段保育園行って体力使ってるからむしろ土日は家でゆっくりでもいいんじゃないかと提案してくれました。
友達からも、毎日どこかへ遊び連れ出さなきゃと思うだろうけど子供の脳や体、休ませるのも大切みたいだよと教えてくれました。

罪悪感感じず、土日は家でのんびりでもいいですよね🥲

コメント

ママリ

保育園後や家でいるときはもっぱらテレビ頼りです😅
その間に家事したり、、
土日は母や旦那に頼りっぱなしです😖
申し訳ないなと思いながらも
わたし自身の体力がありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですし家で引きこもりでもいいですよね😣
    旦那が土日いないのでどうしようかなと思ってました😫

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

旦那がいないときは引きこもりです😅頑張れそうな時半までにお買い物がてら散歩にいくぐらいですね😹

• 6月21日
はじめてのママリ

お腹で赤ちゃん育てながら
お外で遊ぶって本当大変だと思います😭✨体動かす系は保育園に任せて
ゆったりした遊びでいいと思います🍀