※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが抱っこでしか眠れず、ベットに置くと起きてしまう状況です。いつになったら抱っこなしで寝られるでしょうか。ベットに置いて泣いたらどうするか、他の方はどう工夫したか教えてください。

ねんねトレについて
今生後1か月半であり、寝るときはいつも抱っこです。
ベットに置くと起きてしまうので常に抱っこしてます😥
夜寝るときはラッコ抱きで一緒に寝てます。
いつになったら抱っこなしで寝る事ができるのでしょうか。また、このままの状況ではそれは不可能に近いのでしょうか。
ベットに置いて泣いたらしばらく様子をみてたほうがいいですか?
皆さんはどのように工夫しましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、うちもずーっと抱っこでしか寝れず座ったら起きるを繰り返してました😂
ネントレも意識して泣いてるの何分か様子みたこともありましたが、心が折れて寝てくれるならなんでもいいやと思い楽な抱っこを見つけてやってました!
一歳頃でも抱っこでしか寝れなかったらどうしようかと不安でしたが、9ヶ月頃から勝手に一人でゴロゴロしてタオルチュッチュすると寝てくれるようになりました☺️
ネントレに捉われすぎなくても、寝れるようになったという例としてコメントさせてもらいます🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😳

いつも実母が1人で寝れるように置いて慣れさせないといけないと言ってきますので
    昨日ベットに置いたら、やはり泣いて、最初3分くらい様子みてたんですが、心痛くなってしまい結局抱っこをしてその後すぐ寝てくれました😔

抱っこで寝た後はベビーベッドに置いたりしましたか…?

ネントレに捉えずに、いつか寝てくれると信じ頑張ります🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代は抱き癖が付くとかいいますよね💦

背中スイッチがビンビンで着地にはとても苦労しました😂
    寝てからの時間を意識したり、寝かせる場所の柔らかさを意識したり、、、
    しまいには自分の膝の上でも寝ててくれるならオッケーにしてスマホいじってた事もありました🤣
    身体は大変なこともありますが、精神的にはそれで楽になりました!

まだ生活リズムができるまで大変だと思いますが、自分が楽なやり方を見つけてみてください☺️
    お互い育児がんばりましょう!!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…😰
    着地本当に難しいですよね😢
    色々やってみて楽な方法を見つて頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日