※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

生活費のことです。野菜やらガソリンなど値上がりして高いですよね。毎…

生活費のことです。

野菜やらガソリンなど値上がりして高いですよね。

毎月生活費として6~7万貰って
食費(お米、調味料含む)、日用品、子どもの物、ガソリン代、わたしの医療費、2ヶ月に1度の水道代
やりくりしてますがうまくできません。

ご飯も旦那には悪いですが
品数作りません。カレー、チキンライスにサラダ、お好み焼き、ロールキャベツと卵焼きとか簡単なもので済ませています。
野菜炒めとか作っても足りないみたいでたまごかけご飯と納豆も食べたり、私が作ったものプラス卵と納豆を食べるので消費も早いです。

大食いの旦那でも満足できて食費を抑えられるメニューとかありませんか?
3人家族ですがお米も1ヶ月で10キロなくなります。
毎月お米買ってます。

あと、みなさん毎月いくらでやりくりしてるのでしょうか。

コメント

くまま

7万じゃ、食費と日用品とこども用品で消えます😭医療費までまかなうのは絶対厳しいです。旦那さんにもう少し出してもらえないのでしょうか?😭💦

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。毎月オーバーで足りない分は自分の貯金から出していましたが
    専業主婦なのでなかなか厳しくて💦

お金のことは一度旦那と揉めたというか
    足りないって以前伝えたら
    もうないの?って言われたり、
    働きもしないでお金をバーバー使って子どもと一緒にいれていいよね。って言われたので
    なかなか足りないって言いにくくて…

• 6月21日
  • 2児のママ

2児のママ

失礼なことをお聞きして申し訳ないのですが
    毎月生活費どれくらいかかってますか?

• 6月21日
  • くまま

くまま

働きもしないでって、そんなこと言われたくないですよね!!家事育児がどんだけ大変か…全然わかってないですね!!明細を全てわかるようにして見せて、これ以上どう削ればいいの?って相談してみてはどうでしょう?
    我が家は、ざっとですが…
    食費35000
    日用品+子のオムツミルク20000
    ガソリン2台分10000
    光熱費15000
    くらいです!

• 6月21日
  • くまま

くまま

日用品と子の分は服とかも入れたら25000〜30000いくときもあります😓保育園で使うやつ買ったり…💦

• 6月21日
深呼吸

量より品数作った方がお腹は満たされます!栄養的にも!丼物とかご飯ものだとお腹膨れてもなんか物足りないなーってなること多いです🤣確かに節約考えると難しいですが( ˘•ω•˘ ;)
うちも家族で結構食べる方です…笑
住んでるとこにもよるけど、お米も買って、水道代、ガソリン代病院代含めたらきついですね😢これからお子さんがもっと食べるようになりますもんね💦