※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

水商売を再開するか迷っています。子供と暮らすため、母親に見てもらいたいが、やめた方がいいでしょうか?後悔している方いますか?

シングルで夜職に戻ろうか迷っています。
独身時代はずっと水商売をしており、それなりに売上げはありました。離婚してからは幸い元夫の養育費で生活できているのすが、貯金をもう少し増やしたいので資格を取りに学校に通いながら30歳になるまでの2年間だけ週2、3くらいで水商売をしようかなと考えています。
しかし母親に寝る時に母親がいないのは可哀想と言われてしまい、子供と2人暮らしですが実家が近いので、水商売をするならその間の時間は母に見てもらいたいと思っていたのですがやめた方がいいのでしょうか?
実際シングルで夜職をしてる方、していた方後悔はしてますか?

コメント

友人がシングルで実家に戻って、少しの間夜職してました!
辞めた理由は、朝から子供の相手をしてあげられない、一緒に仕事してる人との付き合いもあるので外出や旅行が多く親に預けることが多い、男の人との軽いボディタッチが無性に気持ち悪い、子どもを思い出してしまう等🤔
あとは外見がやはり派手になるので子どもを連れてるのに酒焼けの声と髪の色から周りの目が気になる、ということで半年ほどで辞めました。
今は慣れない工場でパートしてると言ってました!

親にお金の面で頼ることなく自分で稼いで学校にも通い、資格を取ると先は見据えられているので一時期的なものであればいいのかな?とは思います…🥹
あまり良くはないにしても、短期間で多く稼ぐことに関しては1つの手段ですからね😣

別の友人は親に丸一日預けて、元彼とはしご酒して🏩行って朝帰りしてるので、それと比べたら…です😂
お母様との話し合い次第かなと思います😊

• なな

なな

アドバイス頂きありがとうございます😭学校に通いながら普通のバイトをしてもあまり足しにはならないので、学生の間だけと決めてます!
    母親にも自分の気持ちが伝わるようもう一度真剣に話してみようと思います。

• 6月21日

退会ユーザー

何故か水商売ってチャラけている、遊んでいる、みたいに捉えられてますよね。
    まぁ私も入る前までそう思ってたのですが…🥹
    私は最近ではよく逮捕者が出ている騙してのスカウトで水商売デビューをしてしまった過去があり(メイド喫茶だと思い流れで着いてったらまさかの風俗w)、そこで皆の話を聞くと大抵「200万溜まったら辞める」「1年間だけ」と決めてやってらっしゃる方が多かったです🤔
    思わぬデビューだったので私は2ヶ月程で何とか逃げましたが(笑)

親としても「いいよ」と言いにくい職業であることは明らかなので、理解を得るのは難しいですが、目的がはっきりしている点についてしっかり話してもいいと思います😊
    頑張ってください!

• 6月21日
はじめてのママり

わたしはしてたわけじゃ無いですが、母が水商売でして年の離れた姉が見ててくれてたんですが、5歳くらいの頃とか玄関先で泣いてた記憶あります。花も昔のこと思い出すと、わたしの泣いてた話をするときに未だに泣いてます😅でも私たちの生活のためにやってくれてたので感謝しかないですけど、お母さんが、見ててくれるならいいと思いますよ😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

花→母の間違いです😅

• 6月21日
ハーコ

絶対戻った方がいいですよ!
20代しか働けない仕事だから✨
売上もあったのだから持って産まれた才能があったんですね☺️

今、私も水商売してますが、子供のそばに夜いることはできないけどお金に困ることはないですよ✨

母親神話も古いし、愛情をくれる誰かがいればお子さんは大丈夫ですよ🥺💕
お仕事頑張ってください✨