※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
住まい

近所の方と、どこまでがお互い様なのかわからなくなってしまいました。…

近所の方と、どこまでがお互い様なのかわからなくなってしまいました。
半分以上愚痴です、すみません。。

隣のアパートに嫌いなおじさんたちが住んでいます。
(ストレートな言い方ですみません) 

なぜ嫌いなのかというと…
・身なりが汚い、夏などは上裸で外にいる(元ホームレスだそうです)
・外に置いてある椅子で昼夜問わずタバコを吸っており、家の周辺がタバコ臭い
・タバコを吸うときにそのおじさんたちはお話をしてるときもあるのですが、老人ということもあり声がとても大きい。深夜も話している(→妊娠中は眠りが浅かったのもあり、毎晩何度も起こされて眠れませんでした。。)
・隣のアパートの玄関側と我が家が面しているため、家を出るときに7割くらいの確率で鉢合わせる。ばったり会うのなら気にしないのですが、向こうがずっと外にいるので…家を出る度に見られるのが本当にストレスです。

こんな感じで嫌いなんです…。
以前、このような事情に加えてタバコが気になって窓もあけられないので、アパートの管理会社に相談してみたのですが、この人たちは管理会社を通さず大家さんが直接入居させたため管理会社は何もできないとのことでした。
(1日に数回の外でのタバコなら仕方ないと思えるのですが、ほぼ1日中なのでさすがに我慢できず💦)

そして極めつけに、今日は外で電動の工具か何かを使用しており、(種類はわかりませんが火花も出ていました)うるさすぎて💦
自分の家で掃除機かけているようなうるささです。
今日娘が夜中何回か起きたりで私も寝不足なので娘の昼寝中一緒に寝たかったのですが、うるさすぎて寝られません…幸い娘は寝てくれてますが💦

我が家も娘の泣き声や、娘を家の前で遊ばせることもあり、お互い様と我慢していたのですが…
また、今日みたいに電動工具のようなもので大きな音を出すことが度々ありましたが、昼間にやってるし、生計をたてるための仕事かもしれないし…と自分に言い聞かせていたのですが、今日は寝不足というのもありイライラMAXです😵

そのアパートの大家さんは知り合いですが、注意してはくれません。
ご近所さんとはお互い様なのも重々承知なんですけど…もうストレスすぎて😱
やっぱり、我慢するか直接言うしかないですよね😭
しんどい…

コメント

隣の騒音被害での退去なら退去する時に違約金くらいは0円にしてくれる可能性がありますが、、それ以上は何も望めないと思いました😭

あまりにも騒音がひどい場合は警察に通報もできますが、、我慢するか引越しするしか無いと思います😭

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!😭

アパート自体は別の建物で、自分たちは親族の持ちアパートに住んでいるので、自分たちも引っ越すに引っ越せない状況で😭
    そうですよね、、本当うるさすぎて、今も警察に通報したいくらいですが踏みとどまってます😭💦

話きいてくださりありがとうございました!🙇‍♀

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

そのおじさん達が引っ越す事はないと思いますし、そもそも常識とかは関係ない人種の方々だと思うので、自分達が引っ越しをするしかないと思います😭

苦情を言って嫌がらせされる場合もありますし😭💦

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!😭

そうなんです😭なんかもう常識がないとかいうレベルじゃなくて💦
    自分たちは親族の持ちアパートに住んでいるので、私たちも容易に引っ越しができる状況ではなくて…😭
    でも自分たちが引っ越すしか道はないですよね😢

嫌がらせも怖いのでやっぱり直接言うのもよくないですよね😭

お話きいてくださりありがとうございました!🙇‍♀

• 6月21日