※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

今二人目妊活のため産婦人科に通ってます。私は昔から生理不順なのでと…

今二人目妊活のため
産婦人科に通ってます。
私は昔から生理不順なので
とりあえずわからないことだらけなこともあり
今は身体を整えるためにも通ってます。
今はとりあえず基礎体温を測って先生に診てもらってます。

そこで私は今年の春前に
胸なら分泌液がでていて乳腺外科でみてもらって
一旦夏の再検査まで様子見です。

そのことは婦人科の先生にも伝えてあるのですが
高プロラクチンの可能性があるかもと先週血液検査を
したところ
高プロラクチンの数値は正常でした。
ですが先生曰く高プロラクチンは夜に数値が高くなる時もあるし
とりあえず胸の分泌液をとめるために
薬を出すねと言われもらいました。
よくみると高プロラクチンの値を下げるクスリだったのですが
(カバサールという薬です)
高プロラクチンの値は少なかったのに
飲んでもいいものなのでしょうか。
帰ってきてから疑問に思いました。
先生がいうことだから間違いはないと思いますが
少し気になってしまいました。
同じような感じで高プロラクチンではないけど
服用されてる方いらっしゃいますか?

ちなみに胸の分泌液は原因がよく分かってません。

コメント