※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

父の日に義父に贈り物をしたのですが、届いた事の連絡がありません。主…

父の日に義父に贈り物をしたのですが、届いた事の連絡がありません。
主人は親に贈り物なんでするタイプでもないし、現在長期で海外出張行ってるので、主人が贈ったのではない事は明らかなのに。

感謝されるために贈ってるわけではありませんが、普段から失礼な人だし、なんか不愉快になります。
おかしいですかねぇ。

コメント

ママリ

自分のお父さんじゃないし、そういう礼儀もないなら今後あげなくていいとおもいます🙆‍♀️

• さーママ

さーママ

ですよね😥
    私ももうあげるの辞めようとかなぁと思いました。
    実家の母にこの事話しましたが、もうそう言う人だと思って気にしない‼︎でもあなたはやる事だけやっとけばいい(父の日引き続き贈る)と言うんですよね。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

出産祝いでお祝いと現金を私が用意して送った時に義姉で似たようなことがありました😅
グループラインあるのに、わざわざ何もやってない夫にお礼のLINEをしていて、かなりモヤモヤしました。
メッセージカードまでつけたのがバカらしく🤣

• さーママ

さーママ

お祝いとか贈り物って大抵、嫁の方が気を利かせて贈ってますよね😥

なのに、旦那さんだけにお礼ってのも何か失礼ですよね。

世の中色んな考えの人居るけど、礼儀がなってない人って嫌ですね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😟
私は義理母や義理妹にそういうことされたことあるのでわかります。

次から送らなくていいんじゃないですかね❗️

私は一応送ってますが楽天で郵送してメッセージカードとかは不要と伝えて付けないで送ってます💫

• さーママ

さーママ

そう言う家庭ってあるんですねぇ∑(゚Д゚)
    お邪魔した時手土産持って行った時も、有難うとか美味しいとか、良い事言われなくて、それは食べん‼︎とかくらいしか言われたことないんですよね😢

自分の実家にも手土産持って行ってるので、(当然お礼を行ってきます)渋々旦那の実家にも持って行きますが、本当は嫌です😥

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義理家族は人を見て態度変えるのでお礼を言わなくていいと思う相手には言わないんですよね😂

食べん!とか言われたら、じゃあ食べなくていいですといいたくなりますよねー❗️せっかく選んで持ってきてくれた物をそーゆう言い方するの許せないです!

自分の実家に渡してるから平等にしなきゃと思うのわかります!義理家族へのプレゼントはただのイベントとして送るようにしてます😂

• 6月21日
はなまる子

送る側にも礼儀はありますよ。

「お受け取りよろしくお願いします」「お気を遣わないで下さい」それなりに、謙虚な姿勢で贈り物する時には、贈り物が到着する前に、電話やメールで気持ちを添えないと、意図しなくても「この嫁は横暴な性格」と年配の方にはそう伝わることもあるので、送る側の配慮に欠けてたのかなと思います😨

• さーママ

さーママ

え?
    そんな風に言う人初めてです。
    そもそも、向こうも同じように前もって連絡して贈り物をしてきた事ないし、私はその時はお礼の電話してます。

• 6月21日