※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りをあまりせず、積極的に行動するが、8ヶ月頃に託児所で泣いた経験がある。人見知りはいつから始まるのか不安。

人見知りっていつから始まりますか?

もうすぐ10ヶ月の娘なのですが、
人見知りをあまりしません。

児童館でも積極的で他の子が遊んでる所に行ったり、
他のママの所にいって遊ぼうとします💦

私がおもちゃを出しても遊んでくれません🥲

8ヶ月頃に託児所に預けた時私から離れると
泣くようになって、人見知り始まったかな?とおもったのですが
今は落ち着いてます。

コメント

deleted user

6ヶ月からはじまりました👶🏻
9〜12ヶ月がピークでした!

ママリ

生後3ヶ月が1番のピークでした🥲💦
場所見知り、人見知りやばくてずっと泣いてました。。

deleted user

上の子は人見知りないまま今に至ります🕊 ͗ ͗〰︎︎♡
下の子もまだないです🙄💡
支援センターとかでスタッフさんに預けても泣いたりないですね👀𓈒𓏸

はじめてのママリ

2歳半全くせずに来ましたよーー!!
今でも誰にでもついていきます😵

はるる

多分児童館だと、ママが絶対ここにいるって分かってるから、あまり人見知りのような様子が出ずに、安心して遊んでるんじゃないのかなー?と思います😊
うちの子もそれぐらいの頃(今もですが)児童館とか私がいる所だと、自由に動き回ってこっちが疲れます😂 
でも、あまり会わない義両親や一時保育に預けた時はめっちゃ泣きます😂
多分託児所も今は慣れたから泣いてないだけで、人見知りはしれっと始まっているような気がします!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは4ヶ月頃からです😊