※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が鼻風邪で薬を飲んでいるが、長期間の服用は問題ないか悩んでいる。鼻水はドロドロになりつつあり、咳は朝だけ。薬を続けるべきか、自然治癒を待つべきか迷っている。

6月頭から次男の鼻風邪が続いています💦
一旦治ったかな?!ってところまでいったのですが、外遊びした次の日からまた発症で😂
ずっと小児科でもらった薬を飲み続けていますが、、こんな長い期間飲み続けてもいいものなのでしょうか?😨

鼻水の場合、薬よりもこまめに鼻吸いするほうが重要だと思うのですが…やはり薬も飲ませた方がいいのか…😣
実は今朝で薬が切れてしまい💦飲んでよくなるならすぐにでも行くのですが飲んでも変わらないので貰いに行くのを悩んでいます😂

メルシーポットのおかげで吸うのはラクラクです👃
もう治りかけ?のようなドロドロ黄色っぽい鼻水になっています💦咳は朝方だけ少しでますが日中は大丈夫です。

皆さんなら念のため薬飲ませますか?
鼻吸い続けて自然治癒するのを待ちますか?

コメント

naco🍒

どんなお薬ですか?
2歳くらいの子供に長期的に処方されるお薬は、鼻水や痰を出しやすくするお薬が多いのでまだ鼻水を吸わないと取りきれないのであればお薬続けます!

中耳炎で抗生物質が出されているのであれば、それは飲み切ったほうがいいと思います!!

うちの上の子は鼻水かむことができるので、最近は吸わなくても大丈夫な時はお薬やめちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルボシステインです!よく小児科で出される鼻水の薬かなと💦
    うちも鼻はかめるのですが奥の方のは取りきれてないですね😣お風呂上がりとか鼻垂れてるので鼻かませる→あとからメルシーポットでやったらまだ取れます😂

一応もらっておこうと思います💊ありがとうございます!!

• 6月21日