※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠から出産までの差、4歳が楽か不安か。つわり時の送り迎えや幼稚園、小学校入学時期を考える。

2人目の妊娠期間から出産までで
どれくらいの差があれば楽ですかね?


本当は4歳差と思ってましたが色々考えると
不安で仕方なくて、、、


わたし自身なんとかなるよって考えじゃ
ないのでつわりの時の送り迎えは?とかなるし
幼稚園だと集まる機会も多いしとか色々考えると
小学校あがったタイミングなのかなぁとかも
思ってて💦💦



コメント

ママリ

上が小学生の時に出産すると、小学校は平日に懇談だの行事多いのでそれはそれで大変です。
うちは4歳差の5学年差で2人目生まれましたが、楽でした。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    うちの親はそんなに頻繁に出てる感じじゃなかったのでないものなのかと思ってました💦

    • 6月21日
deleted user

3歳にもなれば、大分ラクかなと!
つわりの度合いにもよりますが、つわりあっても仕事には行かなきゃならなかったので、そのへんは心配してなかったです😅
上の子と真ん中が3歳差ですが、ある程度理解する力や我慢する力も出てくるので、そんなに大変と感じませんでした🙄
真ん中と下が今、2歳差なんですが、イヤイヤ期とかぶるので、移動中に座り込むなど抱っこが必要な機会もあり、妊娠中も産後もなかなか大変です😵‍💫

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今4歳で幼稚園行き始めて日中は自分の時間もできるし楽なのですがこれでこれで妊娠したらつわりとか平気かなーやっていけるかなーという不安があって💦

    そうだったんですね!わたしは立ってることが辛かったのでほぼ休みもらってて💦

    そうですよね💦1番は産後ですよね😭

    • 6月21日
えるさちゃん🍊

3歳離れるとだいぶ楽ですよ!
長女と次女が3歳離れてますが長女が次女のこと見たりミルクあげる!とか言ってくれるので楽です😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!お子さん4人いるんですか?🥺

    • 6月21日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    3人です!
    4歳なる前に次女産まれたので!

    • 6月21日
ikumiii

幼稚園のうちの方が、預かり保育とかあるし楽なのかなと思います。
小学校の一年生って一番大変ですよ。
幼稚園児より早く帰ってくるし、お迎え、見守り隊とか、毎日色々あります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    それって役員の方だけかと思ってました💦幼稚園児より早く帰ってくるのは大変ですね💧

    • 6月21日
  • ikumiii

    ikumiii

    4時間授業の日は給食食べてすぐ帰って来ちゃいます。
    幼稚園みたいに預かりも無いし、やってる事は幼稚園児と変わらないから1人にさせるわけにもいかないし、毎日宿題見なきゃならないですし、
    宿題が地味に大変です。

    • 6月21日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですね💦
    子供が幼稚園卒園するまでに2人目が理想なんですかね💦

    • 6月21日
  • ikumiii

    ikumiii

    まあ、思い通りには行かない事もありますからね。
    いざという時妊活してもなかなか出来なかったり、それはもうタイミングですよね。

    • 6月21日