息子の親子教室で相談員に不快な対応を受け、怒りを感じています。相談員を変えるべきか、事業者全体を変えるべきか悩んでいます。
息子に言葉の遅れがあり親子教室に通い始めました。診断はされてません。
今日相談員さんが初めて来られたのですが、話す内容がとにかく癇に障ってすごくイライラしました。
・息子が遊びに夢中になってる時に相談員さんが話しかけて反応がなかったら「無視〜」と言われる
・話しかけて反応がないたびに「あぁ、もう自分の世界に入ってるね」など不快な言い方をされる
・積み木が好きで色んなものを作ったり極めてますと言うと「そういう子多いんですよねー。遊びが限定的で興味の幅が狭かったり」と言われる←遊びの幅が狭いなんて私は一言も言ってませんしこれについてはその場で否定しました
とにかく上から目線で子どもに障害があるていで話してる感じでめちゃくちゃ腹が立ちました。親だって不安な気持ちでいるのに寄り添うどころか不安を煽るようなことばっかり言われて、こんな人が相談員とか無理なので人を変えてもらうつもりですが、こういう場合って事業者自体を変えた方がいいですかね?苦情入れることで扱い悪くなったりするでしょうか?
- ふうママ(5歳0ヶ月)
コメント
深呼吸
なんのために通っているのか分かりませんね💦💦そんなとこ変えた方がいいと思います😱最悪ですね…
1回苦情入れて変えて貰えるなら変えてもらって良くなればそれでいいけど、、変わらないなら他がいいと思いますよ😭
ふうママ
コメントありがとうございます🙇♀️
いくらなんでも配慮に欠けすぎですよね😫余計なストレス受けるだけなら初めから相談なんてしなきゃ良かったのかな…と後悔してきました。。
旦那さんが帰ってきたら話して苦情いれて担当変えてもらいます🥲
深呼吸
それがいいと思います😣😣
頑張ってください‼️
ふうママ
ありがとうございます😭😭頑張ります🥲