※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

血糖値が上がって動悸がするとき、食後の炭水化物摂取に注意が必要かもしれません。休む以外に対処方法があるか相談してみてください。

血糖値が上がって動悸でしんどいとき
どうするとよいのでしょうか…😢
横になって休むしかないですかね😢

つわりで果物しか食べられてなかったのですが
それなりに食べられるようになってから
食後の動悸がつらくて😔
炭水化物摂ると顕著な気がします😣
勝手に血糖値が上がってるせいなのかなと思ってます

コメント

deleted user

動機が激しくなるのは妊婦特有らしいので無理せず安静にしてるのが一番かと思います🥲医者じゃないし詳しくないので分かりませんが、私は最初から黙って横になった状態でもたまに動機が激しくなることあります😭😭

  • ぷー

    ぷー

    動悸はもともとひどいときがあって、ただここ最近は食後に集中してるので血糖値のせいなのかなって😣休むしかないですよね😔

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病で後期に入ってから食べると動悸がひどくなるので先生に相談したら血糖値のせいではないと言われました😅💦食べ物が体に入ると体温も上がったり体の血流がよくなるみたいでそれで動悸が起こる人がいるみたいです!妊娠中は特に血液増えるからなりやすいみたいですよ💦食べた後、横になりたくなるけど私は座ってる方がすぐに楽になります🥰

  • ぷー

    ぷー

    血糖値関係ないんですね😮!血流のせいかあ…😣座って耐えるのも試してみます!お話聞けてよかったです😢❤

    • 6月21日