※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
妊娠・出産

横浜市で補助券が1枚残り、検診の実費が気になる。NSTや尿検査の金額も知りたい。不安な状況で、毎回の実費負担も心配。

横浜市なんですけど補助券が残り1枚しかなくて
36週以降は毎週だと思うんですが
多分補助券の兼ね合いで2週間後に来てと言われました。
ですが不安な為来週に予約を入れました。

補助券なしの検診の場合って
大体いくらくらいなんでしょうか?
一様昨日の検診で尿検以外にGBS検査と採血をしました。
そのため金額は補助券ありで13000円でした

多分来週からNSTが始まるんだと思うんですけど
それプラス尿検かな?

大体いくらくらいなんでしょうか😵❓
毎回実費なのも嫌だし、、でも不安だし、、

コメント

バルタン星人

一万円くらいでした!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    10000円ですかっ😵😵😵
    うわーすごい悩みます😵💦

    • 6月21日
あい

今までの明細書ないですかね?
私の病院では、特に検査等ない時の明細書見ると、再診料2000円+妊婦検診3000円-横浜市補助券4700円=300円の自己負担なので、補助券なしだと5000円のようです。+NST代ですね。

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    今までのあります!
    私もちょっと見てみます😵💦

    • 6月21日
deleted user

私のところは8700円でした😭2回実費になりました💦
頼むからもう生まれてくれい!って心の中で叫んでいました笑笑

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    た、たかい…😭😭😭
    1回だけならまだしも…その後もって考えたら出産より震えます😂笑
    残り1枚の補助券だったら
    37wと38wどっちに行かれますか🥹❓
    先生的には多分どっちでも良さそうなんです🥹💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当震えますよね😂
    個室代賄えちゃうんだけど〜!って焦りでした😂

    先生がどっちでもいいなら38wに行きます🥺

    • 6月21日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    間違いないですね😂😂

    そうですよね😮‍💨❗️❗️
    ちょっと考えて予約変えられるか聞く事にします🥹

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

38週、39週と尿検査、診察(経腹エコー、内診)、NSTで4000円代でした。

☺︎

32wで補助券終わってました😂わたしのところは健診だけなら6000、NSTがあれば8100、採血があれば18000だったと思います😂コロナ禍なので病院によって健診の間隔は少し違うかもです👏🏻わたしは2人とも36wから2週間ごとでした😊

☆彡

経腹エコー、経膣エコー、NST、尿検査、診察で8400円ぐらいでした😊