※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
ファッション・コスメ

おでこ狭い方いらっしゃいますか?(^◇^;)年齢と前髪をどうしているかよか…

おでこ狭い方いらっしゃいますか?(^◇^;)
年齢と前髪をどうしているかよかったら教えて下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
写メとかあれば更にありがたいです❤️

ちなみに私はすごくおでこが狭い(縦にも横にも)
来月28歳
前髪は目の下くらいで斜めに流してます‼︎
老けてきたので、前髪切って若作り?しようか、
年齢的にも諦めて伸ばして前髪無くそうか迷ってます(ノД`ll)

コメント

むさたんママ

33歳、おでこ狭いです。

ずっと前髪ナシでしたが、同じく前髪作って若作りしようと思い、アシメの前髪にしてます。

アシメだとパッツンより若作り感がなくていいです。

ただ、伸びてきた時に自分でアシメにする技術がないので、困ります…。

また前髪ナシにしようかなぁと思ってます^_^

  •  L12

    L12

    アシメですか(ʘ▽ʘ)オシャレですね❤️
    私は上下左右とも狭いので限られた範囲内でアシメに出来るか不安です(^◇^;)
    ぱっつんにして全隠し&若作りしようか、楽だし前髪なしで諦めてしまおうか迷ってしまいます(^◇^;)

    • 11月27日
まぁ(*^^*)

おでこ狭いです~(*^^*)
前髪はセミロングほどあり、日によってセンター分けや斜め分けやデコ出しにしてます~(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに平成元年生まれの27歳です💦💦

  •  L12

    L12

    年も子どもたちの、年も近いです❤️
    デコだしやりたいんですが、旦那が嫌がるのでしなくなっちゃいました(ノД`ll)
    ずっと学生の頃から前髪長かったんですが、子どものお世話や家事などでまとめちゃうと結局おでこ出ちゃって…多分旦那もうわぁって思ってそうで(^◇^;)

    • 11月27日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    3人のお子さんいるんですね(*^^*)💕
    私も家事と育児していると前髪ぐしゃります~>_<
    なのでデコ出しが一番邪魔にならず、楽なのでデコ出しにしてます 笑

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    デコだして家事してるとお迎えとかで外出るときに前髪に癖ついちゃって、そのまま出るしかないのが嫌です(´;д;`)
    広くて綺麗なデコみると半分分けてよ〜と思ってしまいますw

    • 11月27日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    分かります~(´・Д・)」
    なので私はニット帽被って、お迎えや買い物行ってます(*^^*)

    広くて綺麗なおでこ私も憧れます😊✨✨

    おでこ狭いと冷えピタもギリギリになりませんか⁇😅💦

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    冷えピタあるあるです‼︎なので子供用貼ります(ノД`ll)
    今コメント見て変にテンション上がりましたw
    ニット帽‼︎考えもしなかったです‼︎
    ナイスアイディアですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 11月27日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    私も子供用の冷えピタ使ってます~>_<笑

    これからの季節ニット帽はカナリ有効活用出来ますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    冷えピタ子供用仲間がいて嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 笑
    ニット帽買いに行ってから前髪切ろうかなって思ってきましたw

    • 11月27日
モモ子

めっちゃおでこ狭いです!w
22歳です!高2年から前髪
伸ばして流してます\( ˙▿︎˙ )/
長さはアゴくらいです♡
前髪かなり似合わないので
もうこのままずっと
変えないつもりでいます♡

  •  L12

    L12

    私も学生の頃から伸ばしてたんですが、オルチャンに憧れて3年前くらいに切ってみたら意外としっくりきちゃってw
    顔が幼いなら迷わずおでこ隠してぱっつんとかやりたいんですけどね(^◇^;)

    • 11月27日
  • モモ子

    モモ子

    自分でしっくりくる
    髪型がいちばんですよね😉💓
    挑戦するのもアリですし(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    仕事してない今しか挑戦出来ないし…更に迷ってきましたw

    • 11月27日
  • モモ子

    モモ子

    あたしめっちゃロング
    だったんですけど衝動で
    バッサリ切りました♡
    4月の話ですが…!
    まだ仕事してたので仕事の
    みんなビックリしてましたw
    思い立ったら即行動です♡
    ちなみに今は伸ばしてますw
    ロングが恋しくなりました😘

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    私も今肋骨の下くらいまで伸びてて、毎日まとめてるだけなので切りたい衝動にかられますw
    でも憧れるのがやっぱりロング‼︎ってなって結局後悔するってのが多くて(^◇^;)前髪と合わせて思い切ってイメチェンもありかなw

    • 11月27日
maicu._.88

24才でおでこ狭いです(;_;)

うちは前髪伸ばして、
前髪なくしてます!

童顔というのもありますが>_<

 L12

私も学生の頃から伸ばしてたんですが、逆に老け顔で…
長いのしか似合わないから、
年齢的にもホントに老けてきちゃって、逆に若作りで切りたくて(^◇^;)

みちのしん

おでこ狭い27歳です!

長年前髪作りたいと思っているけど、髪質的に作れないので諦めてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

  •  L12

    L12

    癖っ毛とかですか?おでこの悩みって解決しないですよね(´;д;`)

    • 11月27日
  • みちのしん

    みちのしん

    癖っ毛ではないんですが
    髪がかたい、多い、太い+おでこ狭いので後ろから髪を持ってきても前髪らしいのが作れないらしいです(´╥ω╥`)

    ほんとそれです!笑
    好きな髪型したいですよね(>_<)

    • 11月27日
deleted user

おでこ狭いです!おんざ眉毛のパッツンにしてます!なぜだか普通くらいのおでこに見えるようになるから不思議です(笑)

  •  L12

    L12

    オンザ眉‼︎勇気ないですが憧れます‼︎おでこ隠して普通に見えるんですね❤️

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    28歳には厳しいかなぁ…ちなみにオンザ眉、旦那さんの反応はいかがですか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も25なんで、かわらないです(笑)
    旦那が最初見たときは(゜ロ゜)←こうなってました(笑)

    • 11月27日
  •  L12

    L12

    やっぱりそうなりますよね(ノД`ll)
    オンザ眉、男性には微妙な反応されるってよく聞くので(^◇^;)
    似合うならやりたい❤️
    やってみる勇気が…

    • 11月27日
ドナルド・ダック

私も28歳、同じくおでこ狭めです(;ω;)
なのにそれを気づくのが遅かったのか
20代前半頃までパッツンでした…

ある日ふと「前髪伸ばしてみよう!」と思いつき伸ばしてみると
すぐに切らなくてもいい、顔が見える範囲が広くなるので明るく見える!というメリットが出てきたので
それ以来ずっと切らないままです♪
そしてその時に「もう一生前髪は作らない」と心に決めました(*´∀`*)ノ笑

妊娠前まで髪を染めていたので
元々の老け顔で前髪も流しているので
年上に見られがちだったんですが
今はショートボブで地毛、前髪を流してるので年相応にみられます!

  •  L12

    L12

    私はおでこ狭いから長くして下ろしてて、昔からかなり年上に見られがちで…しかし、おでこ狭いのは前髪作って隠した方がいいってのを知って、
    それで切って見たら若返ったんですw
    ただ28ってもういい歳だよねって思ってきちゃって…
    ショートはもう10年以上やってなくて…でも前髪長くても若く見えるなら考えてみようかな…+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 11月27日
リリー。

私も狭いんです😭💦
今までずっと前髪ありだったんですが、前髪って伸びるの早いし...
伸ばそう!!と思ってはや30...
今までずーっとチャレンジ失敗して切っちゃってたんですが…
今は頑張って伸ばしてます!!笑

狭いとどちらが似合うんでしょうか💦

  •  L12

    L12

    顔の形でも変わるみたいですが、顔の形に合わせると、顔の系統は無視で似合わなかったり…前髪問題は終わりがないです(´;д;`)

    • 11月27日