※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳と11ヶ月の兄弟がおり、第3子を出産予定。5LDKの建売住宅を検討中。1階の和室をキッズスペースにするか悩んでいる。寝室は1階か2階か迷い中。おもちゃやキッズスペースの配置についてアドバイスを求めています。

マイホームをお持ちの方に質問です💦
現在2歳と11ヶ月の兄弟がおり、秋には第3子を出産予定です。

いま5LDKの建売住宅の購入を検討しているのですが‪
皆さんそれぞれの部屋の配置どうされてますか?💦

5LDKなので1階に20帖のLDKがあり、その隣に6帖の和室があります。
その和室を最初はキッズスペース(こどものおもちゃ部屋)とする予定でした。うちはおもちゃやジャングルジムなどがありかなり物が多くて、、、

ですが寝室をどうするか迷っています。2階に4部屋あり、2階を寝室にするのが普通だとは思うのですが、子供たちもまだ小さく、2階に寝かせるのが不安です。
ベビーモニターがあったとしても不安ではないですか?💦

将来子供たちに1人1部屋ずつ与えるためこの物件の購入を検討しているのですが、今は1階に生活拠点を置きたいので1階の6帖の部屋を寝室として扱おうかな、、と思っており、、

でもそしたらあのおもちゃたちやキッズスペースはどう確保したらいいんだ!?!?と頭を悩ませています。。
20帖あるLDKなんだから1部をキッズスペースに、、とも考えましたが窮屈になりますよね??

皆さんお部屋の配置やキッズスペースどう確保されてますか🥲よければアドバイス下さい🥲

コメント

あいすのん

うちは4LDKで子供は2人で終わりです!

上に3部屋
一つは寝室(いまは4人で寝てる)
あとの2つはそれぞれの部屋予定
です。

2人目生まれる前から寝室で寝させてます🤚
ベビーモニター使ってます!
今のベビーモニターは性能いいので部屋は真っ暗だけどモニターは復帰に顔はくっきり見えますよ😊

• あいすのん

あいすのん

復帰に×
    普通に◯
    ですすみません💦

• 6月21日
  • まい

まい

コメントして下さったのにお返事遅れて申し訳ありません🥲ありがとうございます!
    やはり2階の寝室で寝かせてベビーモニターがよさそうですよね🥲私もこの数日色々考えてそうすることにしました🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

和室を寝室代わりにすると生活音で起きたりしないですかね?💦

息子が赤ちゃんの頃は、モニター+目視での安否確認をしていました🤣

• まい

まい

コメントして下さったのにお返事遅れて申し訳ありません🥲やはり生活音で起きそうですよね🥲
    私も2階寝室でベビーモニターと定期的な目視をしたいと思います🥲

• 6月23日