※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

初期に胎芽が小さい経験ありますか?不安です。

7w以降で胎芽が小さいと指摘された方いらっしゃいますかー!?
長年不妊治療をしていて、4回の流産もありましたがやっと妊娠🌟そして昨日7w3dで心拍確認ができたところです😌ですが、、、胎芽が8.6ミリぐらい?だそうで、先生から「標準より結構小さく見えます。う〜ん安心はできないですね。流産が心配です。」と言われました。
もぉぉ〜何度も流産しているの知っているのに、言い方ヒドッ!!と思うのと同時に、めちゃくちゃ不安になってしまって…😰💦「心拍見えましたよ〜でも少し小さめかな?」ぐらいで終わらせてよ!!と思ってしまいました。

すっごく不安なのですが、初期に胎芽又は胎児が小さかったご経験のある方いらっしゃいますか!?

コメント

みかん

1人目の時8w0dで8.2mmでした😌
生まれるまで小さめと言われてましたが2700gで元気に生まれました!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    上のお子様の時は小さかったのですね!でも元気に産まれてきてくれたんですね🥺私も同じだと良いのですが…💦

でもやっぱり心配すぎて、不妊クリニックではなく、長男を出産した産婦人科に今行ってみました💨
    7wぐらいだと大きさに個性があるからね〜!経過見るしかないですよね!と言われました😭でも今日測ってもらったら、まさかの6.6ミリ💦昨日8.6ミリと記載してあったんだけどな?と不思議です😭😭😭
    来週までまた不安な1週間ですが、どうにか乗り越えます💦

• 6月21日
きなこぱん

私も今回7週の健診で胎芽が4ミリでした💦先生からは少し小さめだねと言われましたが流産の話などは一切されませんでした。
心拍は見えたから順調だねとのことでした。
心配ですよね💦心配しても仕方ないんですけどね😭早く2週間後の健診に行きたいです!!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    わぁー!!同じ境遇ですね🥺
    昨日不妊クリニックの先生から厳しい事ばかり言われて…せっかく心拍ハッキリ見えたのに「小さいから安心出来ない、流産の心配があります」ばっかりで💧体外で妊娠させてくれたのは本当に感謝ですが、妊娠してからは厳しい事ばかり言われています。
    きなこさんの先生は、心拍見えたから順調!と仰っていたのですね😊✨私もその言葉を言ってもらいたかったし、そちらを信じようと思います🙏
    すごく不安だったので、今日長男を出産した産婦人科に行ってきました!「今の週数は個人差があるけど、9週ぐらいで小さいと心配なんですよね。今は経過を見るしかないです〜」と言われました😢

同じ境遇の方とお話ができて嬉しいです❣️
    毎日不安で仕方ないですが…健診まで待つしかないですよね😢早く健診に行きたい!その気持ち分かりますっ💦

• 6月21日
  • きなこぱん

きなこぱん

私も不妊治療、人工授精で授かりました☺️なので週数にもズレがないので余計に不安になりますよね💦
    流産の恐れがあるとか言わないで欲しいですよね。言われなくても妊娠出産にはいつ何があるか分からないことは分かってるんだから次の健診まで少しでも心穏やかに過ごせる言葉をかけて!!って思います😭😭
    9週で小さいと心配なんですね。次9週の健診なので元気に大きくなってくれてるといいんですが💦💦😱
    とにかく大きく元気になるんだよーーとお腹に話しかけてます☺️☺️

• 6月21日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    同じく不妊治療でしたか😊不妊治療…色々と大変ですよね。体も辛いけど、金銭面と精神面がかなり辛いですよね💦このまま無事に出産して、早く妊活&不妊治療から解放されたいです(;_;)

本当、先生も少しは言葉を選んでほしいです😰こっちは先生の一言で一喜一憂しちゃうのを分かってほしいですよね。
    しかも今は悪阻があったり体調が良くないから、更にメンタルやられます…。きなこさんは体調は大丈夫ですか?

次の検診は9wなんですね🌟
    私の不妊クリニックは1週間に1度の検診なので、8wで検診になります。今度は何言われるかな…って不安過ぎます😣
    お互いに今はまだ少し小さいだけ!これからどんどん元気に大きくなる!と信じて乗り越えたいですね💕
    きなこさんとお話ができて、気分が落ち着いてきました🥰

• 6月22日
  • きなこぱん

きなこぱん

体外はさらに負担もかかりますよね😭本当に授かれて良かったです。このまま大切に育てて行きたいですよね☺️
    悪阻があるんですね😱私は1人目もほぼなくて、今回も有り難いことにほぼなくて、元気です💦
    悪阻想像でしかありませんが、想像以上に辛いですよね。休めるときはゆっくり休んでくださいね💦
    1週に1度、羨ましいです!不安はありますが、きっと次には可愛い赤ちゃんの形をした胎児のエコーが見れます!😍
    こんなに大切に思ってるんです!絶対大丈夫!
    私もおはなしできて嬉しいです(^^)こういう不安な気持ちって旦那に言っても伝わらないですもんね😭

• 6月22日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏

悪阻ないとの事でラッキーですね✨私は1人目の時は悪阻全くなし!でしたが、今回は悪阻があってしんどいです😭

ですよね!旦那に話しても、実際赤ちゃんがお腹にいる訳でもないし、痛みもない訳だし、診察も受けない。どれだけ私達が心配不安になるかは理解してもらえませんよね😓
    もう流産だけは経験したくないので、お腹痛かったりすると不安ばかりになってます💦
    来週の検診も、何言われるかな…ってめちゃくちゃ不安です💦
    成長した赤ちゃんが見られる事を願うばかりです🙏✨
    初期の不安は妊婦あるあるなんですかね😭でも同じ境遇の方とお話ができるだけで、励みになります✨

• 6月23日