※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間は、生後8日目で10分から15分程度で問題ないです。おっぱいがいっぱい出るのは普通のことです。

授乳時間、てだいたいどのくらいですか?
生後8日目なんですが、昨日まで40分ほど休み休みのんでいたんですが、昨晩あたりから10分から15分くらいでご馳走さまします。その後もちゃんと寝るので問題ないと思うのですが、おっぱいがいっぱいでてきた、てことですかね、、、?

コメント

🐭

40分吸わせてるってことですか??🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいご馳走様するまでかかってました。今は短くなりました。

• 6月21日
mama🧸🎈⸒⸒

産院によって何分ずつ吸わせてくださいってのが違うと思いますが、だいたい10分10分両乳で20分くらいだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほしがるだけ吸わせても、てことだったので、、
    平均20分くらいですね、

• 6月21日
はじめてのママリ

長くても左右10分ずつくらいで切り上げてました。
個人差はありますが、新生児のうちは飲みとれる量が少なかったり、母乳の出る量が少なかったり
長くしすぎると次の授乳時間が遅くなって一日トータルでの授乳回数が減って、授乳量も減って
赤ちゃんの栄養が足りない事態になるので👶
体重が増えていれば問題ないかと思いますが、くわえるだけくわえさせておくのは
新生児にはおすすめできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸っては休憩、のパターンだったので時間がかかったのかも、、

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは最初の1ヶ月くらいは吸うのが慣れてないので3分3分くらいで疲れてもういらない、ていうことがほとんどでした。(その分、欲しがる回数は多かったです)
〝いっぱい出てきた〟いうのと〝吸うのがちょっとずつ上手になってきた〟ていうことですかね🤔