※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、家でもトイレでは出ない状況。トレーニングパンツを試し中。会話はできるが、おしっこやうんこを教えてくれない。

トイレトレーニングについてです。

息子は2歳6ヶ月になりますが、トイトレがなかなか進みません😵
保育園ではタイミングが合えば出ることはあるみたいなのですが、ほぼおむつにしているようです。
家でもトイレ行こうと誘えばトイレに行って、補助便座を自分で用意してズボン、おむつを脱いで座りますが、トイレでは出ないようです💦
家では1歳後半頃に1回トイレでおしっこが出たことはありますが、それ以降はありません、、😖

トイトレは焦らずにその子のペースでとは言いますが、何もアクションを起こさないと何も進まないのではと思います💦

今4層のトレーニングパンツを注文してみています。家にいるときだけでも履いてみようかな?と考えています。
会話は大分できたり質問にも答えてくれたりもできるのですが、おしっこが出た、うんこが出たは教えてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘の場合ですが、トレパンだとあまり気持ち悪さがないのか申告してくれませんでした💦
なので普通のパンツにして3回ほど失敗させてからは、トイレで出来るようになりましたよ^ ^

• ぱるる

ぱるる

そうなのですね!
    トレパンに変えたときはトイレでも何回か成功してたのですかね?🥺
    普通のパンツはまだもうちょっと勇気が出ないです😂💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!最初にトレパンにした時はトイレ出来てませんでした😅普通にトレパンにおしっこうんちしてて、、、おむつと変わらなくて💦
    で、意味ないなと思って布パンツにして🩲お漏らしした時に『おしっこ出ちゃったぁ‼️』って、、、水溜り作って本人もビックリしたみたいで😅初めて申告をしてくれたので娘には布パンツが合ってると思いました^ ^
    家で日中はパンツですけど、おしっこもうんちもここ最近はパンツにすることなくトイレで出来てます‼️
    まだトイトレ初めて3週間くらいです^ ^

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット撤去してます😂
    あと、パンツ一丁(娘はワンピース👗なので)だと水溜り出来ますけど、ズボン履かせたらズボンに吸収されるので水溜りにならないですよ笑
    その分洗濯物が増えますが👖😂
    今日は初めて外出時にもパンツだけで過ごせました✨
    オムツだと黙っておしっこしてる時もあるけどパンツの時のプレッシャー🩲は凄いみたいです😂

• 6月22日
ぱるる

なるほど〜✨
3週間でってすごいです🥹✨
トレパンしてみて効果がなさそうなら布パンツ検討してみます😭!
その際はマットとかよけた方がいいですよね😂😂