※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は免疫が強いのか気になる。保育園に行くと風邪をもらうか心配。

免疫について。2歳3ヶ月の息子。
あまり風邪ひきにくいタイプなのか
今まで熱が出たことが突発しかありません🥺
鼻水は2回ほどあります。

一時保育も利用してますし、習い事もしてますし
友人の子供たちともしょっちゅう遊んでます。
こないだは友人の子供たちがみんな
鼻水たらたらの中遊んでも息子はうつらなかったです🫣

でも子供はやっぱりたくさん風邪をひいて
熱が出たりして、免疫をつくっていくものだと思うのですが…
こんなにも風邪ひかないものでしょうか?

もうすぐ保育園に入ることが決まったのですが
保育園に行くと、いろいろもらってきますかね?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は幼稚園入園まで一度も風邪すらなかったですが、入園してから、しょっちゅうです😓
保育園入ると必ずもらってくるかなーと!

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

そうなんですね🥹
    保育園でたくさん風邪もらってきますかね!覚悟しなきゃです😭😭

• 6月21日

習い事の内容次第な気もしますが、ほぼすでに集団生活してるようなもんだと思うので、
純粋に自己免疫が強いのではないでしょうか?🤔
いいことだと思います!!

園だとこのご時世、大人なら考えられないほど恐ろしく接近してるうえに、飛沫交わしまくりなので、
習い事が屋外である程度距離取る系とかならもしかしたら園に通い出して色々貰ってくる可能性もありますが😅

• 2人目妊娠中・:*(ひな)

習い事は幼児教室です!
    みんなで歌うたったりリトミックしたり🥹
    保育園では、日々一緒に生活するようなものなので
    なんかもらってきそうですねー😭
    覚悟しておきます。笑

• 6月21日
さく

うちの上の子も同じ感じですー😅

3歳まで自宅保育でしたが、一時保育を利用したこともあります。児童館にもよく行ってました。
でも、まだ名前のある病気(突発、RS、手足口など)をしたことないです💦

鼻水と咳はありますが、熱が出た事があまりなく。。

4月から幼稚園に行きだしましたが、まだ1度も体調崩さず通ってます。

コロナの対策で貰いにくくなってるのかなーと思いつつ、突発は小さいうちにかかったほうが楽と聞くし、いつ罹るかな?とドキドキしてます😅

ママリ

うちもあまり風邪ひかないです。保育園行きだしたら、しょっちゅう休まなくちゃいけなくなるよって言われてビビってましたが、4月入ってから鼻水がすごかっただけで、ゴールデンウィーク中に治してからは元気に登園してくれていて、子どもの風邪のため休みをとることはなかったです。
これから夏に流行る風邪とかもあるのでどうなるかわかりませんが、免疫力強い子ならありがたいなぁと思ってます。