※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

埼玉県の方に質問です!夫の異動で埼玉県に引っ越しの予定です💡所沢市、…

埼玉県の方に質問です!
夫の異動で埼玉県に引っ越しの予定です💡
所沢市、狭山市、入間市あたりで物件を探しているのですが子育てしやすいおすすめの地域はありますか?😭
私も夫も関東には縁がなくて全く分からずで💦
ちなみに車は1台なので私は歩きか公共の交通機関で移動することになると思います🤔
子どもを保育園に預けることになると思うので通園しやすいとありがたいです🥺
様子を見て実家に置いてる自分の車を持ってくるのも考えようかと思ってます😣
何か情報お持ちの方なんでも良いので教えてください😢
夫が入間基地勤務のため通勤距離は車で30分ほどの所だと嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに住んでも通勤30分以内におさまると思います😊
ただ道が混む事があるので遠くなるほど渋滞に巻き込まれて時間がかる可能性はあるので近い方がいいと思います。

保育園の送迎も奥様となると駅近かつ保育園送迎できる方がいいですかね。
子育てしやすいは正直分からないです😣
どこの市の変わらなさそうな気がします。

所沢は駅近だと保育園激戦区なので厳しいかもですが、狭山ヶ丘や西所なら入れそうな気もする様な(曖昧な情報ですみません)

私なら狭山市は狭山市駅(or入曽)入間市なら入間市駅は家賃も高いし厳し可能性あるので武蔵藤沢、所沢なら狭山ヶ丘を第一候補にして小手指、西所あたりも考えるかなと思いました。

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😭💕
渋滞も考えて決めないとですよね!
土地勘全然ないので細かい地区名助かります🥹❣️
ありがとうございます‼︎
めちゃくちゃ参考にさせていただきます🙌❤️

wawawa

入間生まれ入間育ちです🙋‍♀️
入間市内だと東町や下藤沢は過ごしやすいと思います!

東町は児童館や大きな公園があって入間市駅が最寄り駅です😌
入間基地もすぐ近くなので旦那さんも通いやすいですし緊急の時もすぐ帰ってこれるので安心ですよ✨

下藤沢は図書館があるので暇つぶしできますしスーパーや飲食店たくさんあるのでご飯の買い出しも楽だと思います🙆‍♀️
こちらは武蔵藤沢駅が最寄りです!

保育園数もそこそこあって空き状況も今見てもあるので入園もしやすいんじゃないかと🤔

所沢・狭山はあまり土地勘ないのですが、どちらも入間と大差ないくらいファミリー層住みやすい地域ですよ🤍

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

それぞれの細かい情報ありがとうございます😭💕
    周辺環境とても気になってたので助かります‼︎🙌
    保育園多いのもありがたいですね✨
    頂いた情報参考にさせていただきます😊♡
    ちなみに飛行機などの騒音ってどんな感じですか?🤔

• 6月24日
  • wawawa

wawawa

入間基地から車で10分かからない場所に住んでましたが、飛行機の音など気になったことはないですね☺️
    航空祭に近くなると練習してる音聞こえますが、窓閉めていれば遠くから聞こえるなー程度です!

• 6月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね☺️
    今が基地から離れたところに住んでいて飛んでる時だけ音するなーって感じだったので
    基地が近いと頻繁に聞こえるのかと思いまして😂
    気にならないくらいなら安心ですね💡
    ありがとうございます♡

• 6月24日