※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診日は5週2日、5週4日、6週、6週3日が都合が良いです。早めに受診して心拍や卵黄囊を確認するか、痛みがあるため悩んでいます。排卵日は特定済み。

初マタ、今日から5wです。
初診日について教えてください。

仕事の都合上、受診出来るのは5w2d、5w4d、6w、6w3dです。
6w入ってからあわよくば卵黄囊や心拍を確認するのがいいのか、時々排卵痛・生理痛のような痛みがあるので早く受診した方がいいのか悩んでいます。
ソワソワしているので早く行きたいのと、診察代が安く済んだ方がいいよなという気持ちと半々です。

なお、排卵検査薬、基礎体温、排卵痛で排卵日は特定出来ているはずです。

経験談などからアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら6wで行くかなと思います!
1人目の時は5w2dで初診に行きましたが、胎嚢のみ確認で、そこから一週間おきに受診するように言われましたが、結局卵黄嚢と心拍確認まで2週間かかったので、診察代がかさみました😂
今回は6wで初診予定でしたが、出血があったので急遽5w1dで初診に行き、胎嚢すら確認できなかったので、出血などがなければ6wがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    何回も行くと診察代かさみますよね💦
    幸い出血もひどい悪阻もないので6wに行こうと思います。

• 6月22日

私は5wで行きました。胎嚢は確認でき7wで心拍確認もできました🥺6w入ってから受診でも良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w入ってからでもと言っていただき安心しました☺️
    6wに行ってみようと思います!

• 6月22日
R

5wでも胎嚢は確認出来ると思いますよ^_^
でも、母子手帳と同時に妊婦健診の助成券を貰うのですが、それまでは自費出費になるので6w後半くらいに行って一緒に心拍確認でもいいと思います😊

私もありましたが、、、軽い生理痛のような痛みは、子宮が大きくなるために収縮している為、痛むみたいなので同時に出血等がなければ心配無いと思いますよ👶🏻🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。早めに胎嚢確認だけでもと思いつつ、自費だと診察代もバカにならないですもんね💦

痛みの方もありがとうございます✨ 安心しました!
    幸い出血はないので6wに行ってみようと思います。

• 6月22日
  • R

R

いえいえ😊
    妊婦さんの不安やストレスは1番大敵なんで安心して貰えたなら良かったです😙💓
    私も、気が早く1番早い検診は4週の時で母子手帳発行までに3.4回目検診に行ったので、、、幸い安めの金額の産婦人科でしたが地域や病院によっては金額変わってきちゃいますからね😱

急に出血してきたりお腹の痛みが強くなってくる事もあるかもしれないので、くれぐれも体に無理させないようにしてくださいね👶🏻💙

• 6月22日
ママ

おめでとうございます!
下腹部痛や生理が来る前日のようなお腹の重さはありましたが、出血等はなかったので見送っていました。
6w0dで受診し、胎嚢・心拍確認でき、そのまま母子手帳okでました😊
私も昨年、発送マタでしたが、たくさん投稿みて、このママリでよく見るのもだいたい心拍確認は6-7wが多い印象でした🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    6w0dで母子手帳OKになることもあるんですね!希望が持てました✨
    同じくひどい腹痛や出血はないので6wに行ってみようと思います!

• 6月22日